※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな★
産婦人科・小児科

みらいウィメンズクリニックで計画無痛出産の流れや退院時の支払い額について教えてください。11月に出産予定で、不安です。

みらいウィメンズクリニックで、計画無痛で出産された方いますか😊?
11月に計画無痛で出産するのですが、当日15時入院〜出産までの流れを教えていただきたいです🙇‍♀️

あと退院時の支払い額も、嫌でなければ参考にしたいと思います!✨
ついに出産…ドキドキです💓💦

コメント

せのままり

3ヶ月前に計画無痛分娩しました!!

私の場合でよければ!!

15時に入院
NSTをして赤ちゃんが元気な事を確認して18時半にバルーン

次の日朝6時半に内診して
バルーン外して子宮口6センチまで開く、が陣痛こない😅

7時半NSTつけて赤ちゃん元気な事確認した後点滴から促進剤20分置きに5mlづつ。

10時頃陣痛間隔が3分程になってめちゃくちゃ痛かったが分娩台空いておらずそのまま待機🥶

11時頃ようやく分娩台へ行き麻酔

12時に子宮口全開だが赤ちゃん降りてきてない
12時半人工破水
赤ちゃん苦しいサインが出てて吸引

13時20分赤ちゃん誕生
って感じでした!


長くなりすみません😅

出産頑張ってください!!!

  • せのままり

    せのままり

    支払い額は
    予約金5万+退院時7万いかない程でした!

    • 10月30日
  • おちな★

    おちな★

    細かくありがとうございます😭💓
    出産おめでとうございます!⭐️
    分娩台が空いてないこともあるんですね💦

    ちなみになんですが…、
    ・入院当日はバルーン入れた後でもシャワー入れましたか?
    ・麻酔の管はどのタイミングで入れましたか?
    ・入院は土日はさみましたか??

    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

    • 10月30日
  • せのままり

    せのままり

    シャワーやトイレも普通に入っていいからね〜と言われました!ただうんちでいきむとバルーンが出てきちゃうかもって言われました(笑)

    麻酔の管は分娩台登ったらすぐ入れました!

    土日しっかり挟みました!!

    経産婦だと1日早く退院出来るそうなのですが、ゆっくりしたかったため初産の方と同じ日数+バルーン入れる日?の1日多く入院してました

    • 10月30日
  • おちな★

    おちな★

    シャワー、トイレ大丈夫なんですね!安心しました✨
    という事は尿管は付けずに済みましたか??💦

    麻酔の管は、陣痛来て分娩台に上がってからという流れなんですね😳

    土日含みの計6日とかですかね😊??
    思ったより金額が安かったので安心しました✨
    麻酔時間短かったのもあるのかもですね☺️

    • 10月30日
  • せのままり

    せのままり

    はい!つけてないです!

    分娩台上がって管入れてそのまま麻酔も入れるって感じでした

    土日含めて6日でした!!

    麻酔が切れてきたなって感じたらすぐ追加してくださいって言った方がいいかもです😳
    麻酔が効いてくるまでに20分かかるみたいで、私赤ちゃんが出てくる直前麻酔切れてたみたいで少し痛かったのでもう少し早く麻酔追加して貰えば良かったと思いました(笑)

    • 10月30日
  • おちな★

    おちな★

    色々とありがとうございます✨
    すごく参考になりました🥰

    麻酔が切れてきたと感じるのは痛みを感じてきた時って感じですよね…?
    迷ったら追加してもらうのが1番ですね😂

    • 10月30日
  • せのままり

    せのままり


    徐々に痛いな??と思ったらすぐ追加してくださいって言ってください(笑)
    どんどん痛くなってきます(笑)

    • 10月30日
  • おちな★

    おちな★

    わかりました✨
    すぐ追加してもらいます!笑
    ありがとうございました😊

    • 10月31日