※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぱんつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月を過ぎて抱っこを嫌がるようになった方いますか?抱っこで落ち着かせていたが、最近グズグズし始め、抱っこでも寝付くまでしぶとく泣く。昼間は抱っこじゃないと寝ないので大変。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月を過ぎて抱っこを嫌がるようになった方いますか?

生後2ヶ月を過ぎて(70日)突然抱っこを嫌がるようになりました。

これまで泣くと抱っこで落ち着かせていたのですが、
抱き方や角度など色々変えてもグズグズしだすようになりました。
抱っこ・抱っこ紐でも同様で、かなりしぶとく抱き続けると、途中で疲れて(観念して?)寝てくれるのですが...

元々昼間は抱っこじゃないと寝ないので
それすらも難儀して大変です。。

同じような方いらっしゃいますか?
時期的なもんだよ!とかわかれば良いのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も今2ヶ月ですがそんな感じです!
ハイローチェアに乗せて揺らすとそれで落ち着くこともありますし、それでも落ち着かない、又、余計激しく泣く場合は「眠いね〜」っていいながら構わず抱き続けてます!
分かりませんが、これが寝ぐずりか〜と思いながら笑

• さちぱんつ

さちぱんつ

お返事ありがとうございます!
    同じ状況で安心しました、、うちはバウンサーで全く同じ状況です笑
    時期的なもの、かつ生活リズムの変化かな、、?と思って向き合っていきます!

• 10月31日
ひなママ

私のところも2ヶ月になったあたりで横抱き拒否。縦抱きもゲップ出すくらいの高さじゃないと仰け反ります😅
眠い時は少しずつ横抱きでも受け入れてくれますが、常に揺れてないと怒りますね🥲
抱っこじゃないと寝れないくせに注文多めです😇これ以上重くなったら肩、腕、腰死ぬな〜と怖くなってます

• さちぱんつ

さちぱんつ

お返事ありがとうございます!
    横抱きはうちも1ヶ月半くらいの時に、縦抱きを知ってから拒否するようになりました!それでもしぶとく手を休ませるためにして泣かれてます笑
    同じく抱っこじゃないと寝れないのに、グルメですよね笑
    うちももう6キロあるので必死です💧

• 10月31日