※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションを購入し、引き渡し前に気になる点が。保険で直せるが、範囲不明。引越し前にホームインスペクションするべきか。費用をかけても依頼先や対応が気になる。アドバイスをお願いします。

【中古マンションのホームインスペクションについて】

ホームインスペクションについて

最近、中古マンションを購入しました。
リノベーション済み、本日引き渡し日で物件を見に行った所、気になる点がありました。

保険に入っているので引き渡し後でも可能な範囲で直してもらえるようですが、中古なのでどこまでが可能なのかまったく知識がない為わかりません。

引越しは3ヶ月後です。

皆さんなら、お金がかかってもホームインスペクションやりますか??
されるならどちらに依頼しますか?
(くらしのマーケットとか。。。)
またホームインスペクションをやることにより、嫌な顔をされたりされませんか?

質問が多くて申し訳ございません。アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの前中古住宅購入にあたってホームインスペクションをしました。その結果、屋根裏に釘が足りない部分が何箇所かみつかったり、コーキングが割れてる部分もあったのでホームインスペクションはやって良かったです。
くらしのマーケットで探して依頼しました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました🙇‍♀️
    コメントをいただき、私も(やった方がいい!後悔したくない)と思って、依頼をしたのですが、購入後のホームインスペクションは不動産会社への強制力もなにもなく、やってもお金の無駄になることが多いです。と言われてしまいました😱💦

リフォーム、リノベーション中の契約はミスったな🥲と後悔しています😅

ですが、コメント大変参考になりました!ありがとうございます😭返事が遅くなり、申し訳ございませんでした🙇

• 11月5日