※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

次女に予防接種の予定ですが、感染中は日をずらす方が良いでしょうか。

インフルエンザ感染中にインフルエンザの予防接種するとどうなりますか?
長女が4日前にインフルエンザで発熱しましたが次女にはまだ症状が出ておらず明日予防接種の予定ですが、もし感染してたらと思うと迷ってます。日をずらしたほうが良いですか?

コメント

Nちゃんママ

接種する病院に電話で聞いてみた方がいいと思います😔

ママコロ

我が家も最近一番上の子がインフルエンザに罹りました。その4日後に子供3人分予防接種の予約入れてましたが、やめといた方が良いと言われキャンセルしました😅💦
結局下2人はインフルエンザには感染しなかったのですが。。でも分からないので私ならずらします😫ただすぐ予約取れないとかあるのなら打つ病院に相談してみますかね。

June🌷

電話した方が良いと思います。
問診票か病院の受付のチェック項目に、何日以内にコロナやインフルの人と接触してませんか?
とか、ご家族や職場に発熱した人はいませんか?
みたいなチェック欄とかある気がします🤔
行ってもお断りされる可能性が高いと思うので、その前に電話で確認した方が手間は省けるかと!

はじめてのママリ🔰

電話して日程をずらせるか聞きます💦インフルエンザ中(疑い)に病院に行くのがよろしくないと思います💦

RION

こちらは、病院に要相談です🏥

はじめてのママリ🔰

ずらす方が安全です💦💦
もし感染していたとすると追加で抗体をいれることになるので危険です😭😭

はじめてのママリ🔰

インフルではないですが
RSの時に同じことしたら
下の子調子悪い時に打ったからか?蕁麻疹出てしまい
もうこの先ワクチン受けられません😓

プーさん

みなさま、
回答してくださりありがとうございます。
ワクチンの日程をずらすことにしました。
ありがとうございます。