※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で、切迫早産の過去があり入院を避けたい。安静が必要か悩んでおり、仕事を休むことも考えています。予防のために休職した経験のある方がいらっしゃるでしょうか。

二人目妊娠中で11週に入りました。

一人目のときに切迫早産で入院してたのですが今回は何としても入院だけは避けたくて😖

安静を心がけたらやっぱり違いますかね?

安静にしてて避けられるなら仕事も早くから休みたいです。
症状はなかったけど予防のためにお仕事休職された方とかいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

初産の時7wから切迫と言われ、休職してましたが結局入院しました!
体質なので仕方ないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目のときは自宅安静からの入院でした。
    一人目入院で、二人目は安静を心がけてどうだったかを知りたいのですが、お二人目も結局入院でしたか?

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1人目が28週で緊急入院でした!里帰りも中止で2人目は絶対里帰りしなきゃ無理!と思い、お腹が出る前から上の子を立って抱っこしない、25週で里帰りして買い物などは親にお願いしたら自宅安静にもならず大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    立って抱っこしない、買い物などはお願いする、で自宅安静にもならなかったんですね😍上の子抱っこがちなので気をつけます💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1人目24wから自宅安静、27wから2ヶ月入院しました。

今回は何としてでも入院は防ぎたかったので、初期から仕事セーブして上の子の抱っこやめたり、骨盤ベルトずっと付けたりかなり頑張りました。

…が、結局19wから自宅安静になり23wからずっと入院しています🥲🥲

私みたいに無力症だと、どんなに気をつけてても防ぎようがないみたいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気をつけられてても入院だったんですね🥲23wからだと入院期間も長いし辛いですよね💦
    ちなみに無力症は一人目のときから言われてましたか?二人目はこうしようみたいなお話ありましたか?

私は一人目のときに無力症かもねという感じでさらっと言われたぐらいで、次の妊娠のこと(安静とか手術とか)は何も言われなかったのですが、ママリ見てると一人目入院したから二人目は手術だねと早めに縛った方もいるようで…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹もかなり張りやすい体質なので、1人目は普通に切迫とだけ診断されてました💦
    けど今回は早いうちから頸管が短くなってたので「恐らく無力症なんだろうね〜😓」みたいな感じで言われました。

私の病院が縫縮術を推奨してない(張りやすいとリスクも伴うので)のもあって、手術の話は出なかったです!
    もし3人目があるなら大きい病院行って縛った方がいいかもね〜とは言われてます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに手術するかどうかの方針も病院によって違うみたいですよね。。
    似た境遇の方からのコメントとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月31日