※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★めぐ★
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが赤ちゃんに適しているか迷っています。長時間置くのは心配です。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

おはようございます!
今、ハイローチェア(手動スイング)かバウンサーを買おうか迷ってます。
泣く事が多いので少しでも泣き止んでくれたらと思い…(^^;;
どっちも長時間赤ちゃんを置いたままにしておくのはよくないですか?
どっちがよかったとかどっちもいらなかったとかご意見聞かせて欲しいです!

コメント

バウンサーをお下がりでもらいましたが、数回ほどしか使いませんでした。
月齢が低いうちは乗せてユラユラすると寝てくれたこともあったけどすぐに使わなくなるしうちには必要なかったなと思いました😅

• ★めぐ★

★めぐ★

そんなに使用しなかったんですね💦
    あんま使わなかったって聞くと買うの勿体無いですよね(^^;;

• 2月27日
あん♡そう♡よう

バウンサー持ってますけど、長時間使ったらいけないと聞き使う頻度雅下がりました(__)
それまではけっこう使ってました!

• ★めぐ★

★めぐ★

私も長時間ダメって聞いたから迷ってます💦ずっと乗せておけたら楽なんですけどね〜
    なんで長時間ダメなんですかね?あい♡あんさん

• 2月27日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

赤ちゃんは背中がカーブしてるので、バウンサーの座面?がカーブしてるので落ち着くそうですが、ガサガサ動きにくくずっと同じ大切だから良くないとからしいです!
    上の子が3ヶ月ぐらいの時に買ったんですけど、その頃にはガサガサ動くので逆に寝にくくて起きてほぼ使わなかったです…
    二人目が生まれて寝っぱなしの新生児頃は背中が程よく丸まって寝付きはよかったです!
    でも寝てからバウンサーに寝かさないと起きてます(*_*;
    何て言うんだろ…何を言ってるかわからなくなってますね…

• 2月27日
  • ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!
    わかりますよ(^O^)
    同じ体勢がよくないんですね💦
    そう言えばうちの子寝てる時にドーナツ枕から落ちてるから結構寝相悪いんですよね😁笑

• 2月27日
めぐみん♪

ハイローチェアーを友達から借りてました。お昼寝もユラユラしてるとそこで寝てました。
お風呂の時に簡易ベットにしたりしました。
椅子にもなるので座われるようになったらキッチンで据わらせて見てもらってたりと、あれこれ使えました。
いまは返してしまったのですが、二人目に私も買おうかと思ってます。

• ★めぐ★

★めぐ★

ハイローチェアのが色んな使い方ができそうなんですね(^^)

• 2月27日
よっぴ

ハイローチェア使ってました。
長時間はよくない、と聞いていたので寝たら布団へ移動させてました。
背もたれ起こしてテーブルつけるとごはん食べれて便利でしたよークッションも洗濯できるし。
泣き対策はもっぱら抱っこひもでした(;´∀`)

• ★めぐ★

★めぐ★

移動させる時におきたりしませんでしたか?
    テーブルついてると長く使えそうでいいですよね!
    うちも泣き対策、同じです😅笑

• 2月27日
ハイジママ

どちらも持っています。
バウンサーは数回使った記憶がありますが泣いてる時にわざわざそこに寝かせるのはやったことがありません。ハイローチェアは、里帰りしたとき実家に室内犬がいるしすごく役に立ちました。うちは電動で、音楽もならすとよく寝てくれました。一歳になって木のチェアを買うまで、食事の時にも使えましたしすごく便利です。
ただ、泣き止ませるのが目的だと電動の方が楽かもしれませんね。

• ★めぐ★

★めぐ★

ペットいるとハイローチェア役立ちそうですね!電動のが欲しいんですけど電動だと高いですよね😱

• 2月27日
yu-ki+

バウンサー使ってました!
赤ちゃんによって好き嫌いがあるようですが、うちは大活躍でした😊
家事で手が離せないときにユラユラさせたり、隣りにメリーを置いたりしてました♡
月齢上がってからは寝返りの吐き戻し防止のために座らせていたので、お座りが安定するまでとてもよく使ってました✨
そこでお昼寝することもあったので、長くて1時間くらい乗ってる時もあったと思います!

• ★めぐ★

★めぐ★

好き嫌いやっぱあるんですね💦一時間くらいは乗せてても大丈夫なんですね〜!
    買う前にわかればいいけど乗せてみないとわかんないですよね😣
    売り場で長時間試すわけにもいかないし💦笑

• 2月27日
★めぐ★

みなさん、まとめてですみませんm(__)m
回答ありがとうございます!!

cha

家事をするときなど、抱っこしてあげられないときにバウンサー使ってます!
あとは、抱っこに疲れたときの休憩や、母乳飲み終わったときの吐き戻し防止に。
うちのはバウンサーが落ち着くのか、泣いてても結構泣き止んでくれますしそのまま寝落ちすることも。

ただ長時間使用はしないで、あくまで手が離せないとき用です。
長く使いすぎると、同じ姿勢になりすぎて身体の発達の妨げになるとか、あとは狭くてカーブしているところに慣れすぎて普通のベッドや抱っこでは寝なくなるとネットに書いてありました!

• ★めぐ★

★めぐ★

コメントありがとうございます!
    長時間使用すると発達の妨げになるんですねΣ(・□・;)
    普通のベッドで寝てくれなくなったらそれは困りますね(>_<)

• 2月27日