※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に高熱が障害の原因となる可能性があるため、外出は控える方が良いでしょう。

現在妊娠5週目です。
妊娠初期15週くらいまでに高熱をだすと、障害が残ると聞き怖くなっています💦
上の子もいるので、あまり外に出ない方が良いですか??💦

コメント

ちょこ

そうなんですか?😔
知らなかったです…
でも私は仕事をしているので、外出しないと言う選択肢は無かったです😂
娘も保育園に通っているので、風邪は貰ってきますよ😫
でも気になるのなら外に出ないのが1番いいと思います!!!

はじめてのママリン🔰

関係ないと思います💦
論文も無いですし…障がいを有する子を持つお母さんたちに失礼かなと…💦
私も仕事をしているので外に出ないは難しいし、今の時代どこからウイルスもらってくるか分からないし…と考えると、心配なら外に出ないとか思うならそれをやったり自分でできる感染対策をしていくことが大事なんじゃないかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    障がいを有するお子さんを持つご家族の方に失礼でしたね💦

私自身、兄弟が知的障害をもっており、親が苦労しているところをみて育ったことと、自分が同級生からからかわれたりしたことを思い出し、神経質になっていました。

対策をして、気にしないように過ごします。
    ありがとうございます。

• 10月30日