※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの活動限界時間について、日中の起きてから寝るまでの時間を教えてください。生後2ヶ月の場合、1時間半〜2時間で眠くなって寝ることが多いです。

みなさんのお子さんの活動限界時間は何時間くらいですか??
ネットで見る各月齢の目標活動限界時間ではなく、
実際過ごしていての日中の起きてから寝るまでの活動限界時間を教えてください☺︎

私は生後2ヶ月で大体1時間半〜2時間の間に眠くなって寝てます😂

コメント

ままり

1時間30分〜2時間30分くらいです。
朝寝や昼寝が短いと、結構早くグズつきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずついた時はいつもの限界時間よりも早く寝かしつけてますか🥺?

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    寝たいだけ寝かしてます!
    いっぱい寝た方が、機嫌も良いしミルクもよく飲んでくれます☺️

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに寝かしつけはどのように行ってますか??🤔

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    主に抱っこで寝かせてます!
    たまにネムリラの揺れで寝てくれる時もあって助かってます😆笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かせて床に下ろすと起きてしまいませんか🥺?

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    起きちゃう時の方が多いですね💦
    沢山寝て欲しい時はネムリラに乗せて揺らすと、そのまま寝てくれます!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺らして寝てくれるのいいですね❤︎
    どんな寝方をしても30分で起きちゃうのでそこから再入眠が大変です💦

    • 10月31日
*22c.☆*

母乳だけです!
産まれたのも少し大きめだったのもあり、新生児の頃から夜はガッツリ飲んで寝てくれていました⭐
だんだん寒くもなってきましたし、夜に何度も授乳は大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけでどのくらい出てるかって測ったことありますか🥺?もしよければ参考までに教えてください🥺
    そうなんです😂Tシャツ捲り上げてあげてるので、尚更お腹と背中がでてて寒すぎます🤣

    • 11月2日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    最近は母乳量測っていないんです💦
    たまに預けるのに搾乳していますが、先月半ばに取った時は200ml程出ていました。
    その後預けたときに100ml飲ませて足りず、また100ml足したかんじです。
    思っていた回答ではなくすみません💦
    寒いですよね💦夜中の授乳は、お腹と腰に毛布を巻いてあげています😰

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200mlも出てるのは素晴らしいですね🥹!!
    私はやっと両乳で100ml取れるようになって喜んでたのにまだまだですね😂
    ちなみに1日の授乳回数は何回くらいですか??
    私も寒さ我慢してたのをしっかり毛布かけようと思います🤣❤︎

    • 11月3日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    遅くにすみません💦
    100mlでも十分取れていてすごいですよ!✨
    うちは搾乳をしても既に哺乳瓶拒否で、飲ませるのが大変です😓💦
    今はだいたい6回授乳しているかんじです(^^)
    風邪やインフルも流行っていますし、体調を崩さないようにしましょう🎵

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと出て欲しいです🥺
    母乳出るためになんかしたりしましたか☺︎?
    哺乳瓶拒否大変ですよね🥲うちは遊び飲みがすごくて舌でコロコロ転がされます😂
    泣いたらあげてますか?3時間とかたったらあげてますか🤔?

    • 11月5日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    妊娠前からお水を飲む習慣があり、今は母乳を飲ませていることもあって、たくさんお水を飲んでいます!
    あとはお腹がすぐに空くので、ずっと食べています😓💦
    遊び飲みしているんですね💦
    可愛らしい姿ですが、急いでいる時は困っちゃいますね💦
    出先など泣かせておけない時は、3時間しなくても飲ませてしまいますが、家にいるときは、抱っこをしたりお話をしたりしています(^^)泣きすぎた時には飲ませたり、時間に関係なく飲ませています🎵

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり水分とったほうがいいんですね🥺
    最初の頃はだいぶ意識してとってたんですけど、最近ぜんぜんとらなくなってしまって😂
    私もたくさん飲んでみます⭐️
    すぐお腹すきますよね😔私も食べまくってて、おかげで全然体重減りません😢
    臨機応変に、ですよね🤭
    出かけてたら抱っこ紐でずっと寝てるので、授乳時間開いちゃう時もあって大丈夫か〜って思ってました🤣

    • 11月6日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    とくにお水をたくさん飲んだ方が良いと思います(^^)
    食べちゃいますよね😂今まではチョコレートとかあまり食べなかったのに、今は頻繁に食べていて、体重も体型も恐ろしくなってきています😵
    授乳も臨機応変が一番ですね✨順調に体重も増えていて機嫌も良ければ、お母さんと赤ちゃんのペースで良いと思います(^^)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹甘いものLOVEですよね😂私はアイスにめちゃくちゃ手出しちゃってます😂
    これからも臨機応変に対応していきます🤭
    色々とありがとうございました!!

    • 11月7日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    アイスも美味しいですよね🎵
    こちらこそ、いろいろお話しができて楽しかったです!
    ありがとうございます✨
    頑張りすぎず、リラックスをして毎日を過ごしましょうね🎵

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

夜は7時間通しで寝るので 日中は4時間くらい起きて 30分寝て4時間起きてって感じです笑
寝ぐずりが凄く寝るのも下手なので寝るまでに時間かかります😔💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜長く寝てくれるのいいですね❤︎!母乳ですか?ミルクですか??
    私の子も寝ぐずりがすごくて寝るまでに時間かかるのに、起きるのも早くて、寝かしつけのほうが実際寝てる時間より長い時あります🥲

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃は母乳でそれ以降は完ミです!
    寝ぐずり凄いの最悪ですよね笑
    寝起き悪いよりタチ悪い…って思います😂
    うちは抱っこじゃ寝なくて、抱っこ紐だとぐっすりです!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中も目は閉じてるのにずっと寝ぐずりしててこっちはその音で起きちゃってなかなか寝れないですしね😂
    抱っこ紐はぐっすりですね❤︎!
    でも、長時間抱っこしちゃうとお尻痛くないかな!?って思っちゃいます😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにずっと抱っこ紐しんどくないのかなって思いながらも寝てくれるからいいやって思い過ごしてます😂泣かれるより全然いい😭✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこ紐だと起きてても泣かないし、入れてればそのうち寝てくれるしいいことづくしですよね⭐️
    ちなみに、眠くなってから寝かせてますか?それとも活動時間気にして眠くなさそうでも寝る体制に入ってますか🥺?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はグズグズし出したら抱っこ紐で寝かしたりバウンサー乗せたりしてます😊
    夜は毎回決まった時間に抱っこ紐で寝かして ミルクをぶち込んで寝落ちです🙄

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前のミルク寝落ちしやすいからいいですよね🤭❤︎
    色々とありがとうございました☺︎また明日からも頑張りましょう⭐️

    • 11月1日
たろちゃんママ

2時間半〜3時間です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月にもなるとそこまで長く起きていられるんですね⭐️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

あと1週間で3ヶ月になります👶🏻
1時間半〜2時間くらいで眠くなることが多いですが、長めに寝れたあとは3〜4時間起きてることもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子と同じくらいでよかったです🤭
    ちなみに寝かしつけはどのように行ってますか🥺?長めに寝れることが少なくて🥲

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけは息子は抱っこで早歩きが効きます😂
    抱っこも新生児の頃から縦抱っこが好きなので抱っこ紐に入れてひたすら家の中を歩いてます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で寝た後は下ろしてますか☺︎?

    • 10月31日
*22c.☆*

もうすぐ3ヶ月になります(^^)
長くて2時間半~3時間近く起きていることがあります。
昼間は30分しか寝ない時もありますし、3時間起きないときもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところももう少しで3ヶ月です☺︎
    30分で起きた時は再入眠を促しますか??そのままおこしちゃいますか🥺?

    • 10月31日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    8月初旬生まれなんですね✨
    再入眠をするよう試みますがほぼ失敗に終わり、その後早めにグズグズするかんじです😵
    夜は比較的寝てくれる方なので、昼間は無理にお昼寝を促してはいないです(^^)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお昼だけは再入眠してくれるんですけど、朝と夕方はなかなか🥺
    夜はどれくらい寝てくれますか☺︎?

    • 10月31日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    朝と夕方はグズグズしやすいですよね💦
    夜は長くて10時間(夜中起きず)寝てくれますが、それでこの間は乳腺炎になってしまったので、夜中に1回は授乳するかんじです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間!?😳すごすぎます😂母乳だけですか!?
    それだけ寝てくれるなら満足できてるくらい出てるんですね🤭
    羨ましいです⭐️

    • 11月1日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    下に返信をしてしまいました💦すみません😣

    • 11月2日