※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

妊活で焦りと不安を感じています。体の調整に取り組んでいますが、周りの早い妊娠に焦りを感じています。気持ちを上げる方法を教えてください。

【妊活の焦りと自己管理の不安について】

気持ち的に沈みそうです。自業自得な部分もあるかとは思いますが、聞いて下さると嬉しいです。
結婚して数ヶ月、妊活を考えていますが私自身の体を整える必要があって焦りと少し落ち込んでいます。
・甲状腺の数値を妊娠に適した数値まで下げる
・無呼吸症候群の改善、これは手術を考えている
等あります。

私の勝手な思い込みかもしれないですが、結果して数ヶ月したら妊娠したという方々も見かけるので、きちんと健康管理されていたんだろうなと思うと私は何をやっていたんだろうと自分に腹が立ってしまいます。

今34歳、今まで出産経験は無く上記の事が改善され妊活し、順調にいけば35歳で出産にはなりますが、出産前の検査していた方がいいんだよなとか色々考えてしまって。
自分に兄弟がいないから、子供は2人、出来たら3人…でもそんなに上手くいくかな?と思って…

気が滅入ってしまいました。

気持ちを上げるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

くるみ

こんにちは!

わたしも焦りもありますし、持病もちなので自己管理の気持ちもわかります!

たしかにきちんと健康管理されてる方もいらっしゃいますが、それだけが全てじゃないと思います。主さんは何も悪くないですし、現状体を整える努力をしているだけでも、十分健康管理できてると思います🙆‍♀️

もっとご自身を責めず褒めてあげて、リラックスしたほうが気持ちも心も軽くなると思います🍃

• 未来

未来

ありがとうございます(^-^)v
    気持ちが楽になりました。

• 10月30日
はじめてのママリ

私も甲状腺の数値下げたり、歯のメンテナンス、乳がん検診もしなきゃ!といろいろ気負って準備してました。特に不妊治療だったので、万全の体でと思うあまりすごくしんどかったです。妊娠中も自分の体にいろいろ問題出たりなどなど、、、ほんとなんで自分だけ😭と思ったこともあります。でも、不妊治療のクリニックの先生に言われたのが、いろいろ検査して万全な状態でいつ妊娠してもいいよっていう状態が1番いいよって言われたので、頑張りました☺️

• 未来

未来

ありがとうございます(^-^)
    気持ちが楽になりました、、

• 10月30日