※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊びやベビージムについて教えてください。毎日の遊びネタが同じで困っています。

3ヶ月女の子ママです!
みなさんこの時期赤ちゃんとどんな遊びをしていましたか??
私は朝に家事を終えてしまうのでその他の時間子供とずっと居るようにしているのですが、なにしてあそぼうかネタが毎日一緒でして…何かいい案あれば教えてください!あと、ベビージム導入迷っていますがこの時期から買ったかたいましたらおすすめ教えてください!!

コメント

ぽよ

その頃には絵本読んだりしてました!

絵本読んだり
手足を動かせるような手遊び歌をしたりしてました!

支援センターに遊びに行ったりお散歩したりもしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまはたまひよでいただいた絵本を読んでいるのですが、おすすめありますでしょうか?

• 10月30日
  • ぽよ

ぽよ

あかあかくろくろ
    しましまぐるぐる
    だるまさんシリーズ
    などをよく読んでました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます参考にさせていただきます!!

• 10月30日
れい

絵本、触れ合い遊び(らららぞうきんなど)、くすぐり遊び、いないいないらあなどしてました
3ヶ月頃からは支援センターも通い始め、5ヶ月になる頃には毎日通うようになりましたよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターもそろそろ行ったら楽しい遊びありますかね!
    ぞうきんは毎日やって絵本も読んでいるので外出も少しずつしてみようと思います!

• 10月30日