※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

現在17週の初マタが胎動について質問です。毎日ポコポコ感や小さなうねうね感を感じ、手のひらにポコンとつつかれた感じもあります。早いか心配で、明日の健診で確認したいと思っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

【胎動のタイミングと早さについて】

胎動について質問です
現在初マタ17w3d 1週間と少し前から毎日ポコポコするのと一昨日あたりから記事などで見た小さいお魚ピチピチ感小さなうねうね感も感じています
先日寝る前にお腹とんとんしてたら手のひらに1度ポコンとつつかれた感じを受けました
調べた感じ週数的には早いのかな?と思い質問させていただきました
毎日快便ですが圧迫されてガスが妊娠前よりお腹の中で動いて私は腸を可愛がっているだけなのか
明日健診があるので胎動であるなら少し自信を持って話せますし逆も然りです
同じような経験だった方など教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

15週頃から胎動を感じて、17週には主人が手を当てて蹴られるのがわかるくらいでしたよ!

ぽこぽこした感じとかうにょうにょは腸の動きと見分けはつきにくいですが、話してみてもいいと思いますよ!

細身だと早めに胎動感じるみたいです!

はじめてのママリ🔰

17wには胎動を感じれる方、結構いると思いますよ☺️
経産婦さんだと15wには分かるっていいますが、一度経験してるから分かるってだけだと思うので☺️

にゃん

私は15wぐらいから感じたので合ってると思いますよ☺️

きゅるきゅる🔰

胎動だと思いますよ☺️
お魚ピチピチ感、とても可愛いですね♥️
私も同じ頃に初めて違和感を感じて先輩ママに質問しまくりました。笑
ポコポコやガスが動く感じとか言われても初めての妊娠なのでまったく『???』でわからず…。
私の初めての胎動の感覚はムニュムニュでした😂あとお腹の中でキック🦶した?と連想させるような感覚。
もう少し経ってからようやくポコポコやガスが動くような…が理解できました😂

smom

私も初マタですが16週に入るくらいから胎動感じ初めて、
今18週ですが毎日ものすごく元気に動いてるのが分かります!!笑笑

お腹ポンポンすると蹴り返して来たりするので、可愛さ倍増してます😆❤️

まこいろ

私も産院の先生には早すぎと言われましたが、ガスとは違う胎動がありました!
速い人は早いですから(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ママリ

私も初マタで17w頃から何となく感じ始めました!
もちろんその頃は、仰向けになって息を潜めて集中してるとやっと微かに「ぴこっ」となるくらいでしたが笑笑

気のせいと言われても仕方ないレベルでした☺️

かな

沢山の温かいコメントありがとうございました🥺💖
明日の健診意気揚々と行ってまいります🫡✨️