※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

双子の切迫早産で自宅安静中。子宮頸管の状態が心配。入院の可能性あり。同じ経験の方、伸びた経験ありますか?

【双子の切迫早産について】

双子.切迫早産.自宅安静.子宮頸管等

DDツイン2人とも逆子
NSTで6分間隔ごとに張りあり出血なしです

26w20mmあるかないか
特に何も言われず帰宅
28w15mm
1週間後再診
29w長くて12mm-10mm
5日後の検診で短くなってたり変わらなかったら入院
この日からウテメリン1日3錠絶対自宅安静

明日入院か入院じゃないか決まります..ˣ˷ˣ

5日間や1週間で自宅安静で前回より伸びたよ!って人いますか💦
体験談聞かせてください~( / ̫ т )

コメント

はじめてのママリ🔰

26で20mmは短く無いですか?!何も言わないんですね💦
その時から安静にしてたらちがったような…😭
たられば言っても仕方ないですが、30週で20mmになって、入院してます。張りは相当動かないと無かったですが…

伸びることって、理論上?ありえないと聞くので(伸びたというか、診察の仕方?状況がほとんど)
ウテメリンの副作用とか大丈夫ですか??😭安静とお薬が効いて、入院回避出来るといいですね😭!!!
入院してますが、特に一度も薬の服用なしで、緩やか〜に短くなっていってる感じです。

  • ♩


    調べたら25mm以下で入院してる方が多くてあれってなってました笑

    一時的に戻るって感じですよね!!💦

    それが幸いなことに副作用全く感じないんです🤦🏻‍♀️

    • 10月30日
🦖🌻

26wで20mmあるかないかの時点で
入院レベルだと思いました🥲
わたしの知り合いは27mmでも即入院に
なってました💦双子ではなく1人でした💦

わたしも子宮頸管は一度縮んだら
伸びることはないと聞きました💦
伸びてるように見えるだけだと。
双子ちゃんだったら尚更大変ですね。
頑張ってください😭😭

おちな★

私は30wの検診で、子宮頸管約20mm程で車椅子用意され即入院でした😂
35wで退院し、37wで出産しました✨
今はコロナのせいで面会制限まだあるところもあるので、入院回避できるといいですね🙏
安静にできる時はして下さいね😊