※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

元はパチンコしてたけど何かきっかけでやめられた方いますか?😖旦那がギ…

元はパチンコしてたけど何かきっかけでやめられた方いますか?😖
旦那がギャンブル好きでのめり込まない程度にパチンコ、競馬やってるんですが私も付き合う前からやってて
同棲を始めてから一緒にやるようになってしまい
今じゃ私の方がのめりこんでしまってます。
もちろん、私の親が子供見てくれるから遊んでおいでって言ってきてくれる時のみですがその日にガンガンお金使ってしまって結局取り返しのつかないことになって旦那と喧嘩します、、
最近まで全くギャンブルのこと考えてなくて
自分からいきたいとおもってもいなかったのですが
親から2人でたまには息抜きしておいでと言われてしまって結局子供がいない時にできる遊びと言ったらギャンブルってなってしまって、、
もちろん自分から親に見ててとは言いません
親から預かるよと言われた時だけギャンブルしています。

本当にどうにかして辞めたくて
もしやられてた経験があってやめれたみたいな方いたら教えてください😖

コメント

みちょ

ギャンブルに使うお金で日帰り温泉旅行とかどうですか?
息抜き🟰ギャンブルって怖いです。

実兄がギャンブル依存なんですが、パチンコにお金を捨ててます。
親族や同僚に借金をして、税金払えなくなって、最終的に闇金に手を出しました。
実家や職場に闇金の嫌がらせがあり、私は兄と縁を切りました。

本当に息抜きになるならたまには良いかもですが、のめり込むのなら早い段階で辞めた方が良いです。
結局、ギャンブルで負けたらストレス溜まると思うので、息抜きになるのか不思議です。

自分で止めれないなら、おやごさんに預かってもらうのを止めれば良いです。

やめたいって思えたのは凄い事だと思うので、本当に断ち切って下さい!!

• ままり

ままり

本当にそうですよね。
    お兄さん闇金にまで手を出してしまったのですね、、
    私もさすがに借金してまではのめり込んではないですがそろそろ本当にこの先のことを考えてこんなことにお金使ってる場合じゃない!と心ではわかっているんですが親がいざそうやって言ってくれるとそれに甘えてギャンブルに手を出してしまいます。
    旦那にも預かってもらうの辞めた方がいい。確かに助かるけど結局預けて何万も使うなら旅行のために貯めたり他に使おうって言ってくれました。
    本当にその言葉で我に返ったんです。
    それでやめたいっておもえて
    ここに相談しました😖
    まずは親が預かるって言ってくれた日は一旦やんわり断るようにしてみます!

• 10月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

保育園以外に預ける人がいないのと金の無駄なので最近はゲーセンすらも行ってないです🤣
一時期は行ってましたが金の無駄やん!って思って💦

• ままり

ままり

ゲーセンも楽しいですけど
    なんだかんだお金は飛んでいきますよね、、
    お金の無駄って気づけたことが立派過ぎます😔
    ぜひ見習わせてください!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

預かってもらうのをやめるのはどうですか?言われても大丈夫って言って子供と親と過ごすとか!

• ままり

ままり

旦那にも全く同じこと言われました!
    預かってくれるから行っちゃおうって気持ちになるし元から子供がいれば行く気もおきなくなります。
    預けるってなると貴重な時間だからどうしても子供が絶対に立ち寄れない大人の行きたい場所🟰ギャンブルという考えに至ってしまうのでまずはその概年を
    払拭します!!

• 10月30日
ひー

パチンコ玉に就職したことありますが、同世代よりお給料が断然良かったです。
それだけお客さんはお金を注ぎ込んでるんだなーと思ったらギャンブルすんなりやめられました😅

よっぴー

辞めた側ではなく、親がギャンブル依存で苦労した子の立場ですが。。。 

もし、今本当に辞めたいと思ってるのでしたら、お子さんの為にも、自分に対して厳しくしてください😣 ギャンブル以外の趣味息抜き見つけてみてください。 教室とか通わなくてもYouTubeで教えてくれますし、なんとなく興味のあるものに片っ端からお金をかけて趣味を見つけてみてはどうでしょうか?? 
絶対、ギャンブルよりも楽しい事あります🤩

ちなみですが、私は両親がパチンコ依存で、最初は父でしたが、次第に母の方がのめり込み、平日は、仕事が終われば、二人揃ってパチンコへ。 土日は、開店から閉店までいました😅

お腹空いたら、パチンコ屋に電話して、親探して、夕飯等を持ってきてもらい、またパチンコへ😅

家族の団らんの記憶、出かけた記憶はあまりないです😣

ヤミ金からの催促の電話はひっきりなしにかかってきてました。 

そんなのを経験してたのに、兄達もパチンコにハマり、自己破産したりしてます😅

今のうちにギャンブルに代わる趣味見つけてください。 
頑張ってください! 

るぅ

パチ屋店員同士で結婚した私たちですが、子供産まれるまでは2人でしょっちゅう行ってましたね~🍀

今は全く行かなくなりました😂単純に預ける先が無かった事もあるし、昔と比べ規制も入りパチンコスロットつまんなくないですか?🥲勝てないし😂勝てても微々たるもの😭時間とお金の無駄だなーと思うようになり、今はたまーーに2人時間が出来てもラーメン食べ行ったり、カフェ行ったり、ゆっくり日帰り温泉や岩盤浴入った、子供が居ると行きにく場所に行ってます🍀

はじめてのママリ🔰

パチンコも競馬も若い時からある程度やってましたが
子供預けてまで、やる価値がないって思う様になって行かなくなりました。
私の実父がパチンコ依存で、家まで借金でなくしてます。なので、パチンコしてたときは、財布には1万しかいれない無くなったらおわりとか、30分だけ、1時間だけとかマイルールを作ってやってました。子供が産まれてそれすら面倒になっていかなくなりましたね。