※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

妊娠中でも着物は着れますか?コルセットの着用は可能?七五三での対応方法について相談あります。

妊娠初期なのですが、来月6日に七五三があり着物を私も着ます。着物は妊婦でも着れますか?着せてもらう前に言った方がいいのでしょうか?また、お腹が妊娠関係なくめちゃ出てて、、妊娠してなかったらコルセットみたいなのつけようとおもってましたが、そもそも着物の時にコルセット?みたいな補強下着つけていいんですかね??

コメント

sayaka

妊婦だと着付け断られることあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね?!😳知らなかったです🥺ありがとうございます🥺🤲🏻

• 10月29日
  • sayaka

sayaka

締め付けられると具合悪くなりますし😭ワンピース系の方がいいと思います☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースにします🥺🤲🏻
    ありがとうございます🥺

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

妊婦で着物はかなり着崩れるのでやめておいた方が良いかと。自分で直せれるならべつですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか!🥺😳
    スタジオ撮影内での着物なので着用時間は2時間以内ではあるのですが🥺🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳もあるし今回はやめておいた方がいいと思いますが。

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥲そうします🥲

• 10月30日
Riiiii☺︎

スタジオ撮影なら尚更、妊婦だと断られる可能性あります😭💦具合悪くなったりするので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭ありがとうございます!やめておきます🥺

• 10月30日
はじめてのママリ

着物はかーーーなり締め付けながら着付けるので、妊婦ですと必ず伝えた方がいいです😢!お断りされるかもですが...💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着物は成人式以来着てないので締め付け具合忘れてました🥲ありがとうございます🥺🤲🏻

• 10月30日