※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

北海道出張でのビジネスシーンの服装について相談です。スーツは着ないがきちんとした服装を考え中。靴に悩んでいます。コートを羽織り、サイドゴアショートブーツは非常識でしょうか?

冬の出張でどんな靴を履けばいいのか分からず悩んでいます💦
11月末に北海道に行く予定です。スーツは着ないですが、会議に出るのでそれ相応のきちんとした服装を考えています。
普段の仕事はほぼユニクロなので、仕事できちんとした服を着慣れておらず、特に靴は何を履けばいいのか悩んでます😭
服装は黒いパンツにブラウスとヒートテックでコートを羽織ろうかなと思ってますが、寒いでしょうか?😂
靴はサイドゴアショートブーツみたいなのだと非常識でしょうか?
ビジネスシーンでの服装が全くわからないので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

こあり

札幌市民です。

服装は会社にもよるのでなんとも言えませんが、黒パンツ、ブラウス、ヒートテック、コートで問題ないと思います!建物の中は暖かいと思うので、長時間外にいるとかでなければ大丈夫ですよ!

サイドゴアのショートブーツはやめた方がいいと思います。会議にブーツはNGだと思うので、黒パンプスを別に持つか、まだ雪はつもらないと思うのでパンプスで行くかだと思います。

大判ストールあると寒い時羽織にもなるし会議中膝掛けにもできて便利ですよ!