※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

母乳が足りていないサインや、ミルクを飲む赤ちゃんの様子について相談です。

母乳が明らか足りてないから、ミルクも飲むんですよね?
母乳が足りてたらミルクは飲まないですか?

最近飲む量がめちゃくちゃ増えたのか、母乳だけじゃ足りてない感じがします。ミルクあげると機嫌治ったり寝てくれます!!寝る前は必ずミルク飲ましてますが今日なんてら120飲みました😂
母乳が明らかに足りてない赤ちゃんからのサインってどんな感じですか?
うちは、機嫌が悪かったり指を舐めようとしたりします😣

コメント

月見大福

うちの場合は、満腹だって分かるようになるまではわりとあげたらあげただけ飲んでましたよ😂
多くあげすぎたらその後吐いてました💧
3ヶ月頃まではそんな感じでした。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

吐いたりはまだしたことありません🥺
    母乳あげた後も機嫌が悪く、最近拳を口に持ってきて吸い付くので、足りてないみたいで😓

• 10月29日

まだ満腹中枢が発達してないので、あげたらあげただけ飲むと思います🥺
うちの子も、飲んでたので足りないと思って飲ませてたら、噴水みたいに吐いたことがあります😭

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

母乳あげた後も機嫌悪かったり、拳を舐めたりしているので明らか足りてなさそうでミルク足してしまいます😮‍💨
    吐いた事はまだありません💦

• 10月29日

退会ユーザー

満腹で苦しい時も拳を口に入れてる時もありました!
    でも吐いたりせず足りなさそうなら良いと思います🥺

• 10月29日