※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、夜中に枕から頭が落ちてしまい困っています。みなさんはどんな枕を使っていますか?

赤ちゃんの枕について聞きたいのですが、今ドーナツ枕愛用してるのですが、夜中起きると高い確率で枕から頭が落ちてて枕なしで寝ていることが多いです😣
まっすぐ寝かせたのに足で蹴ったりして斜めになって布団からはみ出しかけたりしてます!
みなさん枕使っててこーゆーことありますか?
またはどんな枕使ってますか?

ベビーベッドには寝かせていません!
私の布団の隣にベビー布団をひいて寝かせてます!

コメント

りんたんまま

ありますよ!今ではもうすごい動いてます
もう枕を使うのもやめました💦💦

  • ちぃやん

    ちぃやん

    枕なしで寝かせてますか?!

    • 2月27日
  • りんたんまま

    りんたんまま

    はい!生まれた時から左右どっちか向いてないとねれなかったのか?上むいて寝ることながなくて、、、枕もいつもはみ出したりしてていらないのかな?とおもってはずしてました笑
    いつもどっちかの横向きだったのでそれのおかげ?なのかはわかりませんが今ではすごい頭の形が綺麗です笑

    • 2月27日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    えーーそうなんですね!
    私も頭の形は綺麗と言われたのでズレるならベビー布団についてた薄い枕に変えてみようかな(♡˘︶˘♡)

    • 2月27日
y

私も最初はドーナツ枕を使っていたのですが、枕なしで寝てることが多くて😅
布団セットについていた普通の薄い枕に変えてみたところ、ちゃんと頭を置いて寝てくれるようになりました👏🏼✨

  • ちぃやん

    ちぃやん

    ホントですか?
    私も変えてみようかな⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ベビー布団についてたら枕1回も使ってないんです💦

    • 2月27日
  • y

    y


    赤ちゃんは枕の高さいらないからなくても大丈夫って聞いたことあります👌🏼✨

    私は吐き戻しとか最近は寝ハゲ?寝ながら頭をフリフリするので後頭部の毛が抜けまくるので( 笑 )一応、枕にガーゼひいてその上で寝かせてます😅

    • 2月27日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    枕なくても赤ちゃんいいんですね!初めて聞きました🤗
    それわかります!
    頭を手でこすって赤くなってたりもします💦

    • 2月27日
  • y

    y


    赤ちゃんの枕は賛否両論あるみたいです💦私もちぃやんさんと同じ状況だったのでネットで調べたりしました😅( 笑 )

    かわいい枕もあるし、首すわってから買い替えようかなって考えてます💓

    • 2月27日
アムリタタターン

ベビー枕使ったことないです(^^;
特に向きぐせとかもありませんし、頭もまん丸ですよ(^-^)

  • ちぃやん

    ちぃやん

    ホントですか❓❗️
    ありがとうございます💗

    • 2月27日
  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    友達とかいとことかが使っても意味ないよー。すぐ頭落ちるようになるし、横向かしてたら吐いたときも大丈夫だし、タオル引いてた方が便利だった(笑)って言ってたので(^^;
    参考までにm(__)m

    • 2月27日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗!

    • 2月27日
あん♡そう♡よう

私もあるけど使ったことないです!

deleted user

ベビー枕使用してません😅
向き癖とかなく頭は真ん丸です🙋

さっちゃン♡

うちもめっちゃ寝相悪いです笑
いまも、、こんなんです笑
夜中何回か枕に乗せるけど、すぐ落ちるんで諦めました(´・_・`)