※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

初めての妊婦健診で検査が省かれるか、費用はどのくらいか気になります。

明日初めての妊婦健診に行きます!
不妊クリニック卒院して明日初の妊婦健診です👶🏻
明日は10w4dでの受診ですが
不妊クリニックで紹介状をもらってきてるのもあり
初回の検査は省かれるのかな?と疑問に、、
子宮頸がん検査や血液型、B/C型肺炎など
そういった検査は今年の5月、6月に全て行っていて
この場合は省かれますかね...?

補助券使って検診しようとは思うのですが
なにに何円分使えばいいのかとかわからず、、

みなさん初診どのくらい費用かかりました??

コメント

はじめてのママリ

私も不妊クリニック通っていて血液検査等していましたが、全部もう一度やりました!
そういう決まりなのでごめんね~という感じでした😂
うろ覚えですが1万で収まったと思います

  • ぴーたん

    ぴーたん

    やっぱり全部するんですね!!🤣🤣
    でもしてもらった方がこっちとしても安心できますもんね😮‍💨
    何週目で行かれました??👶🏻

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8週目くらいだったと思います!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の所は子宮頸がん検診とか他の検査を受けていても全てもう一度受ける必要がありましたよ!
『この病院で産むなら絶対やらなきゃいけないんだよね』って言われました。

補助券ってのは助成券のことですかね?それとはまた違うのでしょうか。
それがどんなものか分からないですが受付で見せれば対応してくれますよ!!

不妊クリニック卒業後の妊婦健診1回目の検診(尿検査、子宮頸がん検査、採血、経腹エコー)は助成券も使って2000円でした!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね!私は里帰り出産なのですが、一通り全部やってもらった方が一安心ではありますよね😊

    助成券です〜!
    どれを使うかは受付が決めるのですか、、?自分ですか、、?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊クリニックからもデータは行ってると思うのでそこで医師が判断してやらない場合もあるかもしれませんが基本的にはやるって思っておいた方が良いですね。
    助成券は使うものが週数で決まっています!あまり頻繁に使うと最後足りなくなります笑
    自分では決めないと思いますよ!大体受付で『今日は〇〇使いますね』って感じで決めてくれるので大丈夫ですよ〜!!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

子宮頚がん、血液検査はやりました!
初診料3000円と補助券で大丈夫でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

不妊治療から紹介状ありで妊婦健診
行きましたが、検査等受けました🐌
補助券使い280円でした🐰