※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

風疹の予防接種を受けたいけど妊活中で受けられないか心配。風疹にかかるとどうなる?風疹未経験でも無事出産した方いますか?

またまたすいません。(>_<)

以前の妊娠発覚後、風疹にかかったことないみたいだから気をつけてねと先生に言われました。
そして残念ながら初めての妊娠で中期死産してしまい、今では心を入れ替え妊活中です

今回は風疹の予防接種を受けようと思っていましたが子作りスタートしていてもし今出来ていたら受けられないなーと(>_<)

実際風疹にかかってしまったらどんな事がおこるのですか?(>_<)

また風疹にかかった事ないけど無事出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

雪

耳が聞こえなかったり独特な状態があります。まずは抗体があるか病院に行って検査してみてはいかがですか?血液とるだけで調べられますよ!過去に予防接種などしていて抗体があれば大丈夫です。

ちなみに私はかかったことないですが妊活の前に抗体調べに行って抗体があったのでそのままにしています!

そう君ママ

私は風疹かかったことなく抗体もギリギリでした

妊娠中に風疹にかかると赤ちゃんの目、耳、心臓などに障害が出る可能性があるそうです

そしてそれが妊娠初期であればあるほど確率が高くなるみたいです(;゚Д゚)!

注射一本で防げる事なので接種はしておいた方が安心です!

aoiiro

風疹の予防接種思います。

もし妊娠初期にかかってしまうと、耳、目、心臓などに障がいが出てしまうそうです。

それと、旦那さんもかかってなければ、一緒に接種するのがいいと思います。

め

死産しているので今、自己抗体と凝固の検査を出していて今週結果がでますがその自己抗体の結果に風疹とかのことわかるんですかね?(>_<)

aoiiro

検査をする項目によると思うので、もしかしたら風疹のことは分からないかもしれないです。

一度、聞いてみるのはいかがでしょうか?

🐰🐰🐰🐰

わたしは一人目妊娠して抗体が無いと言われ、出産したらすぐ予防接種したほうがいい。と言われ産後すぐ打ちました\(^^)/しかし、今回妊娠して予防接種から2年ちょっとしか空いてないですが、血液検査したら抗体がありませんでした(;_;)先生いわく、抗体が出来ない人もいると言われたので、私もそれみたいです(;_;)なので人混みは出来るだけさけて、マスクしてね!と言われました(∩´﹏`∩)

Haru♡mama

北海道に住んでいますか?

め

住んでないです