※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっさん
妊娠・出産

39週4日で破水したが子宮口は開いておらず、帝王切開の可能性に不安。寝れず胎動も激しい。焼肉パーティーで肉とニンニクを摂取したため、浣腸したい気持ち。

39w4d。先週の健診で子宮口0センチで下がってないと言われてたけど、先ほど寝てたらいきなり破水。旦那と病院きたけどやっぱり0センチのまま。

長丁場なのかな…帝王切開になったらどうしよう…どんなお産になるか不安…
旦那は仕事柄休めないし、母ちゃん1人で産む覚悟…無い!!こわい!!笑

昨日は友達と焼肉パーティーしてたから肉とニンニク大量摂取ww今すぐ浣腸して腸全部洗い流したい笑

6時のNSTまで寝るしかないけど、破水と胎動すごくて寝れる気がしません(゚o゚;;

コメント

♡

わー!もう少しですね!!( *´艸`)♡
わたしも多分1人で産むので
ドキドキです(;ω;)
でも陣痛きたらもうそれどころじゃ無いって
皆んなに言われたので
きっと母は強しというように
頑張れちゃうんだろうなっておもいます!

私も早く我が子に会いたいです(;ω;)
陣痛待ちで夜中にスクワットしてます 笑

  • きゃっさん

    きゃっさん

    一人で産むのドキドキですよね(^_^;)まぁ何を言っても生まれるときは生まれるので、頑張るしかないですね笑

    スクワット偉いですね💓
    私は特に運動せずダラダラしてて、まだまだ生まれないね〜と言われてたんですけど、いきなり破水してびっくりです!笑
    お互い頑張りましょー♪

    • 2月27日
  • ♡


    きっと女は強いです(๑•̀ㅂ•́)✧笑

    お母さんに早く会いたく
    なっちゃったんですねきっと♡( *´艸`)

    はい!頑張りましょう♡

    • 2月27日
みったん

早くうみたいので羨ましいです♡

寝てていきなり破水する感覚ってどんな感じですか?

おもらしみたいに、どしゃー!ってでるんですか?布団びしゃびしゃですか?

  • きゃっさん

    きゃっさん


    もうすぐですね💓

    なんかあったかい?ん?あったかい?夢?現実?
    ゴソゴソ布団触る。ビッショビショー!!って感じでした笑

    • 2月27日
  • みったん

    みったん


    わあ!そゆ感じか…参考になります…
    陣痛は全くなく痛みもゼロですかっ??

    お腹の中張りは??

    • 2月27日
  • きゃっさん

    きゃっさん


    今前駆があるくらいで、破水したときは全くでした!

    • 2月27日
  • みったん

    みったん


    この時間が待ち遠しくてうずうずしますね😅

    はやく次の段階にいきたいー!って感じですね!!

    • 2月27日
♡じゃじゃ丸♡

立会い予定でしたが、旦那仕事休めず1人で産みました!
不安だし心細いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でも、プラスな事があります!
それは陣痛で辛い時、助産師さんとか看護師さんが腰をマッサージしてくれたり、呼吸を一緒にしてくれたり、プロのサポートがいっぱいある事♡笑笑
陣痛が長く、旦那にマッサージとかしてもらったけどプロは全然違います!笑笑

もう少しで会えますね♡頑張ってください꒰ ´͈ω`͈꒱

  • きゃっさん

    きゃっさん


    心細いです(T . T)
    でもそうですね!!プロのサポートをたくさん受けれるって思えばまぁいいかも♡笑
    無事生まれてくれることが1番ですし♡

    ありがとうございます!頑張ります(o^^o)

    • 2月27日
うめぼし

私も夜中に破水からの促進剤打って〜って感じでした〜٩( 'ω' )子宮口は1センチ位だったかな〜!

きっともう直ぐですよ〜⑅◡̈*
皆んなで応援しております!!!

  • きゃっさん

    きゃっさん


    応援していただいてありがとうございます😊

    すぐ促進剤打ちましたか?
    私はとりあえず朝まで様子見なんです。
    2,3日かかるかな〜なんて言われました!
    私としては、こんなに羊水出てて大丈夫なのか心配なんですけど(゚o゚;; 初産なんで色々よく分からないです💦

    • 2月27日
  • うめぼし

    うめぼし

    遅くなりました>_<
    破水して病院に着いたのがちょうど0時位で、9時までに陣痛が来なかったら促進剤と言われ、来るはずもなく9時に促進剤打ちました!
    それから16時前にやっと分娩台に上がり、上がってからは10分位でスルリと産まれてくれました⑅◡̈*

    うちも結構羊水出ましたよ〜!
    2、3日と言われたなら寝れる時に寝てって、体を休めた方がいいかもです!
    うちも眠さと痛さとの戦いだったので...笑

    • 2月27日
やま

私も破水から入院し陣痛待ち中です(*´^`)
子宮口ほとんど開いてないわ赤ちゃん下がってないわな状態です。
姿勢変えるだけでもチョロチョロ出てくるし…
破水したら24時間以内くらいで出産になると思ってたのですがそうではないらしく…
病院いるけど不安ですよね?
ウトウトしつつ私も6時のNST待ちます!
頑張りましょー!

  • きゃっさん

    きゃっさん


    全く同じですね!!
    6時のNSTで陣痛始まったみたいです。でもまだまだ余裕ですが(o^^o)
    まだ子宮口は0.5センチしか開いてないらしいです。

    まみむめもさんはどおでした?

    • 2月27日
  • やま

    やま


    お腹の張りはあるけどまだまだみたいです( ノД`)
    子宮口はまだ測ってもらってないので今日の開き具合はまだわからないんです(´×ω×`)
    今日も長期戦になりそうです…

    • 2月27日
ちぃ

いよいよですね🙆母は強しだそうなんで、大丈夫ですよ🎵

うちも主人は休めない時期になるので、私も恐らく一人で産むことになりそうです…

赤ちゃんも元気いっぱいで出る気マンマンみたいですね✨元気な赤ちゃんに会えますように💖

  • きゃっさん

    きゃっさん


    40週だったらもうすぐですね!!
    一人でうむのは不安ですがもう赤ちゃんと自分を信じるしかないですね💦

    まだ弱いですが陣痛始まったみたいです!
    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡

    • 2月27日
まめ子

わたしも破水して入院になりました!
いま陣痛待ちです(;o;)
痛みはあるけど痛みのあいだに寝ちゃうくらいなので、まだまだみたいです。
子宮こうは1センチだそうです(;o;)

お互いもう少しで赤ちゃんと会えますね(●´ω`●)❤️愛しの我が子❤️
どんな顔してるのかな〜って想像して一緒にがんばりましょー!!

  • きゃっさん

    きゃっさん


    私破水が気になって結局ねれませんでした。お腹もすいたし…笑

    私は0.5センチです笑
    体力勝負ですから、お互い時間見つけて寝つつ頑張りましょう!

    • 2月27日
ももぽこ

わたしも破水からでした!
病院いったときに子宮口0センチで、しかも破水が黒くて😳
赤ちゃんうんちしちゃってたみたいで感染のこととか言われて、どーなるかと思ってましたが、破水から2時間後に陣痛はじまって、すごい勢いで子宮口ひらいて、陣痛から3時間で産まれました☺️✨
破水しちゃうと感染とか心配なりますよね😣
ちゃんさんが早く元気な赤ちゃんに会えますように💕