※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子が食事を拒否し、イライラしています。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。

6歳の子がいます。
いつもと具が違うチャーハンを作ったら、「これはチャーハンじゃない!!」と怒って、お皿を飛ばすような感じで押しました。
こぼれたりはしませんでしたが、投げ飛ばしたような行為にめちゃくちゃムカついて、「おい!!何してんだよ!!ふざけんなよ!!お前は食べなくていい!!」と言って、子どもに夕飯をあげていません。
良くないですよね、、

買い物に行きたいのに行けず、下の子が足にまとわりついてる中急いで作ったので、本当にイラッとしてしまいました。

昨日も、おやつや夕飯を「食べる」と言って選んだものを2.3口で「いらない」と言って残して、怒ったばかりだったのでイライラMAXすぎてやばいです。

同じような経験されたことのある方いますか?
どう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにありますよ🥲
今反省はされてないんですか?ママさんが気持ち整理できて、お子様も反省しているようなら2度としないように伝えてこれから夕飯あげてはどうですか?きっとお子様も後悔しているだろうなと…🥲
うちも長男が生意気な口聞くようになってきたりでイラってすることかなり増えました😫
私もそのような時はもう食べなくていいって一度はとりあえず下げます。本人と私の気が済んだら歩み寄ってくるか歩み寄ってご飯は少しでも食べさせてます😊1日夕飯食べないくらいでどうにもならないけど、気持ちの問題であげてます!

ぽぽ

上の子に強めにあたっちゃうってあるあるですよね💦

私もたまにやっちゃいます。

1食くらい抜いても腹減るくらいなんで良いと思いますよ。