※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引機を検討中です。メルシーポットとピジョンのシュポットで迷っています。使いやすさや吸引力についての情報を教えてください。

【鼻水吸引機の選び方について】

鼻水吸引の機械を購入しようか悩んでいます。

今は800円程の口で吸う簡易的なものを使っていますが、メルシーポットかピジョンのシュポットを購入しようか悩んでいます。

吸引力的にはメルシーポットかな?と思うのですが、洗うパーツが多そうなところが気になっています…。
シュポットは部品が少なそうなのでそこがいいなと思っています。

実際に使われている方いましたら、お手入れのしやすさ、吸引力等教えて頂きたいです😣

コメント

はる

ピジョン吸引力ありますよ!
マックスはさすがに強いので真ん中くらいのレベルでいつもやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音で子供が嫌がったりはしますか?🥹

• 10月29日
  • はる

はる

音の以前に、
    鼻水を吸われるという行為自体を嫌がるので、気にしたことないです!毎日横抱きで固定して闘いです👌
    嫌がるからお子さんによるらしいです。うちも機嫌いい時は自分で吸います。

最新のだと音が少し抑えめになったそうですね。

• 10月29日
ママリ

シュポットいいですよ!吸引力問題なしです、冬場はよく使うので洗うのが楽な方が良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあのひとつの部品だけを洗うでOKなのですか?😳

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

あそこだけで大丈夫ですよ!チューブに鼻水は通らないので
    うちの2歳は鼻吸いする!と自分から鼻を差し出すようになりました😊

• 10月29日
☆♡

メルシーポット持ってます!
確かに洗うパーツ多いです💦
私はめんどくさいのでスプレータイプの洗剤を使って、まず分解する前に一気に洗剤つけてその後大きい部品洗ってました!
それだとあまり手間掛からなかったです!

• ☆♡

☆♡

吸引力申し分無いです!
    音は大きめなので最初はめっちゃ嫌がりましたが途中から楽になると気づいたのか嫌がらなくなりました!

• 10月29日