※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方について、離乳食用のスプーンやスパウトマグで試していますが、うまくいかず悩んでいます。トレーニングコップも使ってみましたが、スプーン飲みを卒業した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

【麦茶の飲ませ方について】

現在7ヶ月半で離乳食2回食です!

麦茶の飲ませ方について
最終的にはコップ飲みがゴール?かと思うのですが
どのように進めるか未だによく分かっておらず😫💦

今は離乳食用の小さいスプーンで飲んでおり
西松屋で買ったスパウトマグでも一時期飲ませてました!

ストローはまだやったことがなく
大人用のスプーンで飲ませた時は
ほぼ溢してるような感じでした😅

ダイソーのトレーニングコップも買いましたが
さすがにもうスプーン飲みは卒業したほうが
いいのでしょうか🥺?

溢しながらも進めないと、と思いながらも
びしょびしょになるのが億劫で
結局スプーンを使ってしまいます😭💦

アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♂️✨

コメント

幸¨*)

こぼされて億劫ならストローでもいいと思いますけどスプーンだとこれから身体も大きくなって摂取しないといけない水分量に達しないと便秘とかの原因にもなるのでなるべくコップとかで飲めるようになってほしいですよね🥺
ストローは発語や歯並びにって気にする方もいますので気になるようならミラクルコップとか置いといて意識付けしてみてもいいかもですね😌

• ままり

ままり

なるほどですね🥺!億劫だからと理由つけてはいけないですよね😭
    ダイソーのトレーニングコップで少しずつ練習しようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月29日
  • 幸¨*)

幸¨*)

夏は熱中症怖いのでストロー飲みできるようにしとくと大抵のお子さんはゴクゴク飲んでくれるので夏はストロー推奨です🫡✨

• 11月5日
の

我が家は、まず哺乳瓶で飲ませて麦茶を飲むと確認してからストロー飲み→コップ飲みをしました🙌
コップのみはやはりどうしても最初はびしょ濡れになりますね💦
でもそういう時期で、そうやって覚えていくので最初のうちは耐えるしかないかなって思います😢

• ままり

ままり

びしょ濡れになっちゃいますよね😭子供のためにも少しずつ頑張ります🥺✊🏻!
    スパウトにストローも付いてるので、ストローで少しずつ慣らしてコップに移ってみようと思います☺️ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月29日