※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の3時に喉が渇いて起きる状況。対応に悩んでいます。どう対応しているか教えてください。

【夜中の3時の「喉渇いた」について】

夜中の3時の「喉渇いた」への対応。
大変な状況でも生理的欲求に対しては否定せず受け入れて、よく伝えられたねといつも褒めています。
しかし、最近連日夜中の3時前後に起きて喉が渇いたと言います。
毎日暗い中起きて水分をとらせていたのですが、喉が渇いたという割にひと口しか飲まず、ただ夜中に起きたいだけのような気もします。
今朝方もひと口しか飲まず、いつもは穏やかに対応出来るのに生理前なのもあって爆発してしまいました😭
みなさんこういう時どう対応していますか?

コメント

姉妹のまま

枕元に水筒を置いているので、勝手に飲ませています!

☺︎

夜寝る前に水筒持って枕元に置いてます😊上の子は夜起きたら勝手に飲んでまた寝ます😊

🐰

ベッドに飲み物置いてます☺️なので勝手に飲んでます!

み

うちの子そんな感じですが、私、起きないです😅ちゃんと対応してるの、すごいですね✨
お茶は枕元に水筒置いてるので、自分で勝手に飲んでねスタイルです!

はじめてのママリ🔰

水筒を枕元に置いておいて、喉渇いたら飲んでねって伝えておくのはどうでしょうか?
うちは夜中におしっこ行きたいと言う時が時々あって、オムツしてるのですが仕方ないのでトイレ行ったりしてます。眠いのでしんどいですよね😓

ママリ

まとめてのお返事で失礼します😣✨
みなさん水筒を枕元に置いているんですね!!天才ですか!?
早速取り入れさせて頂きます!
あー、これでかなり精神的に救われます!!本当にありがとうございます😭✨