※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
お出かけ

絶賛子育て中のみなさんに質問です!子育て世帯にゆっくりして欲しくてカ…

絶賛子育て中のみなさんに質問です!
子育て世帯にゆっくりして欲しくてカフェを開業したいと考えています。

☆子供がいて好きに動けない中、好きな物を食べられるとしたら何が食べたいですか?

☆こんなカフェがいい!ってのを自由にお願いしたいです。

ご意見もらえたらすっごく助かります✨

コメント

ままり

とっっっても素敵な質問ですね😍❣️

ゆっくり食べたいものはスイーツですかね☺️
ふわっふわのパンケーキ🥞とかデザートにあれば嬉しいです😍
カフェなのでご飯は色々オシャレなものが多いと思いますが、こどもたちも食べやすいような単品のフライドポテトやうどん、唐揚げ(カットしてくれる!)があったらなぁと思います😊

こどもが小さいうちはとにかくキッズスペース、DVDなどこどもが退屈しないような環境があると嬉しいです😳
キッズスペースもあるとこはありますが、席から離れてて結局親がついていかないとなのでゆっくりできないから、できたら個室(でなくても、席が少し広めになってて座敷)それぞれのところにこどもたちが遊べるスペースがあると最高です🥹

とっても素敵な計画、ぜひ叶えて欲しいです🥰
頑張ってください♡

• むさ

むさ

ご丁寧にありがとうございます!
    参考になります✨確かに唐揚げとかカットした状態で出してもらえるとこないですね!気付かなかった!
    キッズスペース離れてたら意味ないですよね💨私もそう思います💡
    まだまだ構想段階ですががんばります💪

• 10月29日
  • むさ

むさ

ちなみに、継続して通いたくなるような条件とかあれば教えて欲しいです!
    お願いします🙇‍♀️

• 10月29日
🐰

パンケーキ、パフェなどが食べたいです
コーヒーなどもオシャレなラテアートとか🥰
でも美味しければなんでも🙆‍♀️です🥳

キッズスペースがある、お座敷あり、 オムツ替えスペースや授乳スペースがあると嬉しいです😊

素敵なカフェですね、近くでしたらぜひ行きたいです︎‪🫶🏻❤️‍🔥

• むさ

むさ

確かにゆっくり「おいしい!」って思いながら食べる時間大切ですね✨
    とても参考になりました❤️チェーン店にして全国区にします!笑

• 10月29日
  • むさ

むさ

ちなみに、継続して通いたくなるような条件とかあれば教えて欲しいです!
    お願いします🙇‍♀️

• 10月29日
  • 🐰

🐰

わたしはお値段と店長さんかなと思います💦
    飲食店は野菜の価格とか卵の値段とかも大変だと思うのはすっごく分かるんですが‪💦‬

店長さんのところは、常連さんにだけずっと話してたりすると、
    こっちは気にかけてくれないの?とか思ってしまって💦

生意気にすみません😭😭😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お座敷個室で
個室それぞれに小さくていいので
遊び場(キッズスペース)あると凄く嬉しいです🥹
共用のキッズスペースだと
他の方に迷惑かけてないか
気になってゆっくりくつろげないので
個室にあると凄く助かります‥!
そんなカフェあればいいのに‥😭笑

• むさ

むさ

他のママとの交流もありかな?と思って共用を考えていましたが、確かに迷惑かけていないか怪我させないか心配ですよね💦
    参考になります!

• 10月29日
  • むさ

むさ

お願いします🙇‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェには
    他のママさんとの交流よりも
    連れの友達や
    自分のリフレッシュで来てる方が多いかもしれないです🤔
    欲を言うと
    個室にキッズスペースの他に
    テレビ(子ども用番組流れてる)も欲しいです🤣

継続して通いやすいのは
    やはり子どものメニュー含め
    お手頃な値段だと通いやすいです!
    オシャレだけど
    値段が高い店にはあまり継続して行ってないです🤣笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ファミレスとかで洋食って食べられるので、案外和食行く機会が減ってるので
具沢山なおにぎり、豚汁、だし巻き、和なおかず…って感じの定食というかワンプレートというかそんな感じのものが食べたいです😭
あとはアフタヌーンティー的な、ケーキとスコーンとサンドイッチ、みたいなおしゃれな紅茶セット食べたい😭

スペース的にはみなさん言われてるような、個室でキッズスペースは最高ですね😭
あと子連れ限定とか!
全員子連れならほんと何も気にしなくていいので…なかなか利益的には難しいでしょうけども💦

素敵なカフェぜひ成功しますように🙏
近くに出して欲しいっ笑

• むさ

むさ

食べ物の好みが同じすぎて🤣私もまさにそれを求めてました!アフタヌーンティーも良いですね✨優雅な気持ちが欲しい…
    子連れもしくは子供好き限定ですかね🤔チェーン店にして全国展開目指しますね!笑

• 10月29日
  • むさ

むさ

お願いします🙇‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!嬉しいです🥰
    体がなんか優しいものを求めてます笑

通いたくなる条件としては
    店員さんの人柄ですかね一番は🥺
    明るくて、気遣いのできる店員さんがいれば絶対リピートします🥺

あとは子どもへのサービスもあれば嬉しいですかね…
    風船くれるとか?🤔笑

ポイントのスタンプとかそういうのもアリですが案外貯めるのは面倒だったりします笑

• 10月29日
こうちゃん

身体に優しいごはんが食べたいです。大阪では、実身美とか玄味庵によく行きます。
でも、そういうお店ってだいたい女子向けなので、店内は狭めだし子どもが楽しめる工夫は特にありません。
なので、低コストで行くなら全席オープンスペースにして、プロジェクターでアニメの映像だけ流すとかアリかなと。(BGMはボサノバ等ゆったりできる音楽がかすかにかかっているくらいが良いです。)トムとジェリーとか、映像だけでも子どもは結構釘付けになるので、「早く帰ろう」コールに悩まされる心配がなくなって良いと思います。
あとは、紙のランチョンマットが塗り絵や迷路になっていて遊べるとかでしょうか。

コストは高いですが、個室にキッズスペースはめちゃくちゃ良いと思います。

メニューで言うと、子ども向けに、うどんとフライドポテトは絶対置いてほしいです。
欲を言えば、ハンバーグ等の付け合わせにはブロッコリーとコーンを入れてほしいです。栄養がとれて、子どもウケも良いメニューなので☺️