※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
その他の疑問

アメリカで正当防衛で殺されることは本当ですか?旦那の祖父が日本人がハロウィーンで殺されたと言っています。

アメリカは他人の土地に勝手に入ると正当防衛で殺されてしまうって本当ですか旦那の祖父がアメリカのハロウィーンのときに正当防衛で殺された日本人がいたと言ってました

コメント

ゆきち

服部くんの事件のことですね、、、

確かに発砲して殺したアメリカ人は無罪になりました。
もともと頭おかしい人だったんじゃないかと私は思います😞

訪問先を間違ってしまった服部くんは運が悪かったとしかいいようがありません、、

れい

ちょっと入ったくらいで殺されるようなことじゃさすがに正当防衛にはならないですよー

ハロウィンで家に入ろうとして、「Freeze」って何度も言ったけど止まらず入ってきたから撃ったって話じゃなかったです?
多分「Please」と聞き間違えたんだろうって聞きましたけど、真相不明です

♡HRK♡

freezeですよね……
聞き間違えたのか、freezeの意味がわからなかったのか不明ですよね。

よっぴー

Freeze の意味がわからなかったとか聞きました。 
止まれと静止するように言ったにも関わらず、入ってきてしまい不法侵入になり、正当防衛で撃たれたのでは😣

殺す目的で撃ったわけではないと思いますが、アメリカなら『不法侵入で正当防衛の為に撃たれる』はありえることだと思います。

現在、アメリカ在住ですが、銃は身近にありますし、平和に見えてもどこで何があるかわからないです。