※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳娘がソファなどで自慰行為をしていて、赤くなることも。違う遊びに誘ったりしていますが、気になります。落ち着く時期はいつでしょうか。

子どもの自慰行為っていつ落ち着くのかな…
3歳娘が3歳手前からソファとか座椅子の
手を置くところにお股を擦り付けてます
YouTube見ながら、眠い時、退屈な時
が多い気がします…
人が近くにいたり、家族以外がいても
気にせずです😞
あまり声をかけないようにして、違う遊びに
誘ったり外に連れてったりはしてます
時々お股付近が赤くなるくらいまでするので
お股赤くなるよ、くらいは言います💦

コメント

れい

プライベートゾーンの話はしてます?
別に自慰自体触れちゃいけない話じゃないのでなんで声をかけないようにするのかは謎なんですが(色んなところに書いてあるけど)、大人が淡々と話せばやらなくなる子が多いですよー

お股擦ってるけど痒い?とかくらいの感じからサラッと聞いてはいかがです?
多分自己刺激だと思うので、炎症を起こすのが心配なこと、プライベートゾーンなので人に見られる場所(お風呂とトイレ以外)で触らないことを伝えれば良いと思いますよー

はじめてのママリ

誰の前でも、母親の前でもやらせないように徹底させた方がいいと思います。
お股かゆくても触らない、気になってもトイレとか一人でいる時じゃないとダメ、病気になるよって言えば、少なくとも隠れてやるようになると思います。

正直に言いますが、低学年で覚えてから生涯欠かしたことないです。生活習慣みたいになってます。体調悪くても。性欲の強さ、けっこう悩みました。人前でやるべきではないことなのは最初から知ってたのでプライベートなところでしかしたことないですが。

はじめてのママリ🔰

うちも少し悩んだ時期ありました
下の子を妊娠して
初期のつわり酷く構ってあげられなかった時です。
痛くなる、バイ菌入って病院になっちゃうよ、とは伝えてました。あと大事なところだからあまり触らないように。
もし痛いとか痒いとかあったらお薬貰いに行かなきゃだから、その時はそうに言ってね。と。

あんまり構ってあげられなかったから、つわりが落ち着いてからはできる限り遊んだり、構うようにしてました。
そしたら徐々にしなくなりました!今はまったくきにならないです。娘が1人になる時間もないので、ホントにしてないと思います。
うちも、暇な時や、寝る前に多かったです。そうならないようにしてました。寝る時もお話したりして紛らわせたり…!