※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

下の子の幼稚園用品、買い替えるべきか迷っています。新品が良いか、中古を使うか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

上の子とバトンタッチで、下の子が同じ幼稚園へ通います。
皆さんなら制服や園バッグなど、買い替えますか?

ちなみに、見るからにボロボロでは無いですが、毛玉もあるし使用感もそれなりにあります💧

下の子は4年保育なのでサイズ変わるでしょうし、
年中あたりで新品購入すれば良いのかなぁと思いつつ、迷っています。

参考までにアドバイスお願いいたします✨

コメント

ありさ

うちは保育所ですが、下の子は知り合いにお下がりでもらったの使ってます😂
春には息子が小学校に上がるのでそのままそれもお下がりに回そうと思ってます😂

ちょこ

我が家も同じです😁
体操着で過ごすので、最初はサイズぴったりの体操着とスモックだけは買うつもりですが、制服と鞄とかは、長男のを使わせます😁
次男もまだよく分かってないし、分かってきた頃には、周りもボロボロになりだす頃だから、お下がりでも嫌がらないかな?と思いました。

ぐーみ

制服はないんですが、カバン、体操服、スモック(制作時のみ着用)はお下がりしました😊
うちの園は、兄弟いる子はみんな使用感ある体操服とかカバン使ってる子多いです😊

ままり

ありがとうございました!
お下がりの方向で考えたいと思います✨