※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、コンビ肌着1枚で大丈夫か、サイズは50か60か、出産時期は3月初旬です。先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです。

新生児の肌着について

そろそろ少しずつ出産準備を始めようとおもっているのですが、赤ちゃんの肌着について、お店で聞いたりやネットで調べると、短肌着とコンビ肌着(またはボディー肌着)はセットで必ず必要!って書いてあるところがほとんどなんですが、インスタや実際のママさんの話を聞くと、コンビ肌着かボディ肌着1枚で大丈夫だった、という話を聞きます。

コンビ肌着の下には必ず短肌着を着せた方がいいのでしょうか??
コンビ肌着1枚でいけますか??
サイズは50サイズでしたか?それとも60サイズを用意されましたか??

もちろん季節にもよるとは思うのですが…
出産時期は3月初旬の予定です。

先輩ママさんのご意見お伺いできると嬉しいです!

コメント

咲や

12月生まれの兄弟を育てていますが、2人ともコンビ肌着だけでした
60の方が長く使えますよ
小柄細身の兄弟でも、生後3ヶ月で70着ていましたので😅

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    冬生まれのお子さんでもコンビ肌着だけで大丈夫なんですね!✨
    サイズも教えていただきありがとうございます😊
    50と60がある場合、どっちの方がいいのかな?と思っていたので購入する時は60にしたいと思います!

• 10月30日
ままり

コンビ肌着1枚だけでした。
2wayオールや掛物で調整するような感じでいけます。
夏、秋、冬生まれいますがみんな短肌着は使ってないです。
肌着はだいたい50~60サイズになると思います👌

首がすわるころ(6~7月あたりかな?)にボディ肌着(ロンパース)1枚だけで十分過ごせると思いますよ✨

• 優花

優花

2wayオールとかがあればコンビ肌着だけでいけるんですねー✨
    サイズが物によっては50や60の表記になっているので、どっちがいいのかなーって思って😅
    50〜60で探してみます!

ボディ肌着も何枚か用意したいと思います😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1番上が12月生まれ、2300gと小さく生まれたので短肌着、コンビ肌着2枚着せてました!病院でも低体重だったのでうちの子は2枚着せられてたので😌
下2人はコンビ肌着1枚です!
基本的にはコンビ肌着1枚で大丈夫だと思います😊

• 優花

優花

小さく生まれた赤ちゃんは2枚着せていらっしゃったのですね✨
    生まれる大きさにもよるんですね!
    基本はコンビ肌着1枚で、出生時の大きさに合せて追加も考えたいと思いますー✨

• 10月30日
れい

家は暖かくするので、肌着1枚で大丈夫ですよー
肌寒い時期は短肌着orボディ肌着にコンビ肌着重ねてましたが、コンビ肌着じゃなく薄手のプレオールでも大丈夫です

肌着の種類はなんでもいいですが、私の好みは短肌着です
コンビ肌着でもオムツ丸見えなのでそれなら短肌着の方がオムツ替えやすいし、そのまま沐浴布にしてももたつかないし便利でしたよー

• 優花

優花

赤ちゃんにあわせて室温もあたたかくしますもんね!
    基本は肌着1枚で大丈夫そうですね✨

短肌着のみのパターンもありなんですね!
    そちらはあまり考えていなかったので、候補に入れたいと思います✨

• 10月30日