※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中のジェルネイルについて病院で取る必要があるか相談中。アトピーで傷が多く、ジェルネイルが掻きむしりを減らす効果がある。事情を説明すれば許可してもらえるか不安。

【ジェルネイルの妊娠中の取り扱いについて】

妊娠中のジェルネイル、妊娠したら直ぐに取ってって病院多いですか?

病院によっては32週までには取ろうねとかあるみたいだけど、この前初診で行った産婦人科は入るなりジェルネイル取ってねって言われて反射的に大丈夫ですって言っちゃったけど、

全身アトピーを持ってて皮膚科も何件か行ったけど全く治らず、寝てる時とか無意識に書いちゃうので身体中傷だらけです

ジェルネイルしてると厚みが出て先端も丸くなるので掻きむしりの傷がかなり減ります。
ジェルネイルしてても傷だらけですがしてないよりは全然マシです。

事情説明すればしばらくはおっけいしてくれるでしょうか…

コメント

ママリ

お医者さんの言うことは聞いたほうが良いと思います、、、
血中酸素濃度を測る必要が出るかどうか、事前にはわかりません
初期でも急に倒れたりしたら必要ですよね

ゆここ

私も重度のアトピーでひっかいちゃったりしてますが、自分の命と赤ちゃんの命には変えれないので妊娠わかったくらいに外してました💦

お医者さんに一応相談してみてもいいと思いますよ🌟

はじめてのママリ🔰

定期的にネイル取ってきてね〜😊って言われてはいわかりました!っていうのを何回もやり取りしました😂笑
結局取ったのは臨月はいってすぐでした

はじめてのママリ🔰

事情を話して医師が暫くはつけてても大丈夫って言えば良いですがそれでもダメと言われたら病院の方針もありますし何かあった時に困るのでやめた方が良いですね!
私の知り合いはネイリストで『職業柄無理です』って押し切って出産の時もつけてたみたいです。