※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

夫からの暴力と精神的虐待で離婚を考えています。子供を連れてどこかに行かれ、暴言や暴力が続いています。住んでいる家や経済面で不利な状況です。離婚したいが、支援が必要です。

【夫の暴力と精神的虐待に悩んでいます】

離婚をかんがえています。

今日大喧嘩しました。
離婚しようかと考えています。
子供達は旦那が車に乗せてどこかに行きました。

どうなったかはもうあまり覚えてないですが💦
最後に旦那に髪の毛とか引っ張られ身体を押さえつけられて私が過呼吸になり終わりました。
旦那は今までもLINEで暴言吐いてはすぐに私にバレないように送信取り消ししたり人の事を「東尋坊から飛び降りて死ね」と言ったり「頭悪いんだから」や人の事を馬鹿にすることばかり言います。

人として言っちゃあいけない事を言います。

子供連れてどこかに言ったので自分の親にも私が悪者みたいに話したんだろうなと。
私の親からも連絡が来たので私の親にまでも。

離婚したいですが住んでる家はアパートで旦那の支払い
光熱費や保育園料等も旦那の口座から。
これじゃあ不利ですよね?

旦那は今月いっぱいまで県外ですが11月から県内になりますが少し遠いのでワンオペは変わりません。

今までの暴言
「これでもし面接落ちたらお前なんて社会不適合者」
「しょぼい職歴」
「頭おかしくなってるの?」
「発達障害かなにかなの?」
「精神的におかしくなったの?」
「アレダメこれダメで食わせないだけだ」
1番最後のはこっちだって努力してご飯色々あげてんのに
私がいけないと決めつけてる感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

不利というのは親権ですか?
別居の時に子供と一緒にいないと不利になると聞きますが、今までの暴言暴力の証拠があれば大丈夫だと思います。

体に痣とかないですか?
あれば明日でも病院に行って診断書を貰っておいたら使えるかもしれません。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    親権の件です。
    もともと?旦那とは離れて暮らしています。
    仕事の関係で。

旦那は暴力と言うよりも暴言の方が多いです。
    最初はワーワー言い合ってから我慢できなくなったらしく最後に髪の毛とか口とか塞がれたりして過呼吸になりかけました。
    身体に痣はないです。
    ありがとうございます。

• 10月29日
ちくわ

大変でしたね💦
離婚するまでに録音はできませんか?証拠があるほうがいいです。

ワンオペで普段育てていて、お子さんまだ小さいので基本親権は母親側だと思います!

はじめてのママリ🔰

生活もあり今すぐ離婚はむずかしいとは思いますが、そのようなモラハラ発言はいずれお子さんにも影響がでると思います。
繰り返し暴言があるならまたなにかのきっかけで追い詰められると思います
少しずつ離婚の準備をしていくのが今後のためかと思います
怖かったですよね
ご両親にまでなにか吹き込んだのでしょうか?
大丈夫ですか。

はじめてのママリ🔰

基本親権は奥さんですよ
私は親権とって実家に戻って一から幼稚園、仕事先きめましたよ!