※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供のインナーについて、ロンパースタイプのインナーの首元がすぐ伸びてしまうのが気になる。トップスタイプのインナーがいいか、伸びない・伸びにくいおすすめを知りたい。

1歳半の子のインナーについて。

今ロンパースタイプのインナーを着させているのですが
首のところがすぐ伸びてしまうのが気になります💦
お腹が冷えないように、と考えてロンパースタイプにしてますがそろそろインナーもトップスタイプのものがいいのでしょうか?
あとは首元が伸びない、伸びずらいインナーのおすすめ
ありましたらお聞きしたいです☺️☺️

コメント

みあ

UNIQLOのタンクトップインナー着せてますが首元の伸び気になった事ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!UNIQLOのインナー見てみようと思います!

• 10月29日
あーママ

サイズ的にもう大きいからすぐ首元が伸びるんじゃないかなと思います😣

1歳半ですと少しずつ自分で着脱もしてみようとすると思うのでインナーもセパレートにしてもいいと思います😌
保育士してますが、2歳近くまでロンパースタイプの肌着をきついのに着てて、補助の先生が太ももの皮膚をボタンに巻き込んじゃってとめて怪我しちゃったことがあります😣💦それに友だちの真似をしてトイレに行きたいのにロンパースのボタンが邪魔でオムツが脱げなくて泣いてる子もいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイものはもちろん着せてないですし、サイズに合ったものを選んで買ってますが😳💦

• 10月29日
  • あーママ

あーママ

私が見てた子は生地的に伸びにくいものを着てたようです😣💦動くのでボタンも止めずらかったと補助の先生から聞きました💦

非難してしまうような言い方になってしまってました🙇‍♀️嫌な気持ちにさせてしまいすみません😣💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非難されたとは思っておりませんし、プロの方の意見は貴重だなと感じています☺️ですが、質問の意図と違う事を答えていただいていたので🙇‍♀️
    マイナスな意見、ありがたく頂戴いたします。

• 10月29日
ARi

我が子は2歳5ヶ月ですが、下着は未だにロンパースタイプです。
洋服がセパレートタイプになったので、抱っこするとお腹がペローンと出てしまうのが嫌だからです。
冷えてしまうというのもありますし、他人にお腹を見せるのも嫌だからです。

ちなみに下着はいつもバースデイで買ってますが、ロンパースタイプでも95までサイズがあるので、お股がパツパツということもありません。
好みの問題でキャミソールタイプにしてますが、そんなに首元の伸びは気にならないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、お腹がでてしまったり冷えが気になってロンパースタイプを着せてます。
    ちなみに今は90サイズで少しゆとりあるかな?って感じです。
    バースデーのインナー買ったことなかったです😳✨
    見てみようと思います☺️

• 10月29日
  • ARi

ARi

特にこれからの季節はお腹が出るの困りますよね。
    あと、西松屋も95までありますよ!ぜひ見てみてください☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなると余計気になりますよね。そうなのですね!😳みなさんのお話聞いて、着れなくなったら(95まで?)セパレートにするというような意識でこれから選んでいこうかなと思いました☺️

• 10月29日