※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

義両親が来る週末、子供が体調不良で心配。伝えたいことが伝わらず悲しい。主人も理解してくれない。気持ちを伝えるのが難しい。

愚痴です。
今週末、義両親がうちにきます。
遠方のためなかなかあえないので、会いたいと思い来てくれるのはうれしいのですが…
4月に生まれたて次男は、幼稚園に通っている上の子がもらってきた風邪や胃腸炎をこたごとくうつっねしまいます💦
今日現在も10月の初めからひきはじめた咳が収まらず家では鼻を吸ったり病院で処方された吸入や薬を内服しています。
9月の末には私の両親がきたのですが、その際には「親の体調不良があった場合はもちろんくるのを遠慮してほしいこと」「子供を含めた私達も体調不良になった場合せっかくきてもあえないことがある」それでも大丈夫かをすぐに確認し了承を得たうえで来てもらいました。
主人にも義両親から来たいと言われた時に伝えてと言いました。が、もう5日前ですがまだいってくれません。
さらに「上の子のお遊戯会もちかかったり、インフルエンザの予防接種やBCGもあるので、無理は絶対にさせられない」「下の子の体調不良により私も精神的にかなり滅入っている」事を伝えてほしいといっています。が、5日前になっても伝えてくれていません。
たぶん言いにくいのだと思いますが、正直この今の子供や私の状況をわかっているのに説明しない理由がわかりません。私は親よりも子供が優先なのでその事が伝わらないのが悲しいです。

主人は私の両親が来る時に快く迎え入れてくれたので、私も同じようにしたいのに全然その気になりません。

もし、私が義両親の立場ならこんなギリギリに言われたら来るのが嫌な気持ちになります。どうせお嫁さんに強く言われたんでしょくらいに思ってしまうかもしれません。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
どこかに吐き出したくて書いたので読みにくい部分等かあるかと思います。ご了承ください…

コメント

もな👠

義理両親って非常識な方たちなんでしょうか?💦
自分たちが体調不良なら、遠方ならそもそもしんどいし来ないのが普通だと思います。それでも来てしまいそうな人達ですか?
普段から常識ある人たちならわざわざ息子からそんなこと言われたら、私なら親として「いや、わかっとるし😫」ってなります。

こちらが体調不良になってしまったら、会えないのは当然ですし、そのときは謝るしかないと思います💦

私的にはわざわざ言わなくてもいい言葉たちなので、旦那さんもあえて?伝えてないのかなとも思います…

はじめてのママリ

実際に来て欲しくないのでしょうか?
それとも念には念をで言ってもらいたいだけですか?

お遊戯会が近かったり予防接種だったりはもっと前から分かっていたことだと思うので無理はさせられないと決まってから言うのは違うかと思いました💦

直前になってどうしても誰かが体調不良で無理だ、となれば
ごめんなさいと連絡すれば良いと思いますが
別に事前から会えないかもしれません!と言う必要はないのではないかと私は思います🙇🏻‍♀️