※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
その他の疑問

ピアノ発表会の服装や持ち物について教えてください。

ピアノ発表会にお呼ばれされた時の服装などについて。
息子(小3)の友達のピアノ発表会に「良かったら聴きに来てね」とお誘いをいただいて私と息子で今度行く予定ですが、服装はどうすれば?とふと思いました。なかなかこういう機会もなくて💦
お呼ばれされた人はどんな服装で行くべきなのでしょうか?また、お花やちょっとしたプレゼント?も用意したほうがいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

ピアノやっててお友達が見にきてくれますがみんな普通の服ですよ。親の私たちもカジュアルな格好ですし。プレゼントもなくて大丈夫ですが、終わったタイミングで舞台下から渡している人もいます

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!
    普段着で大丈夫なんですね😊ネットで見てたら「少しよそいき」とか「ジーンズは避けるべき」とか書いてあって、えーそうなの!?って思って😅安心しました。
    ちょっとしたお菓子とか差し入れしようかなと考えています。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年発表会に付き添いましたが普通に黒パンとかでした笑
    確かに綺麗めな感じの人もいましたがあまり気にならない感じです

• 10月29日
ママ

出演者じゃないからそんなに畏まらなくて良いと思います。子供だし。

あとは、会場にもよります。
レンタルスペースレベルなのか、
凄く立派なホールなのかとかでも客の装い違ってきます。

お花は渡したら喜ぶだろうけど、荷物になるから小さいので良いと思いますよ。

• すぬーぴー

すぬーぴー

遅くなり申し訳ありません。
    そんなに大きなホールでもなかったため、普段着で行きました😊同じような服装の人ばかりで安心しました!

• 11月7日