※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診での血糖値検査について、次回の検診(9w)で2時間の絶食が必要な理由は何でしょうか?

妊婦検診での血糖値検査について

先日の検診で次の検診の時に(9w)血糖値を測るので2時間は食べ物飲み物を取らないでください。と言われました。

何度も妊娠してますし、いろんな病院も行きましたがそんなこと初めて言われたんですけどなんででしょうか😣?

コメント

めろんぱん

空腹時血糖を測るからじゃないですか?

• ママリ

ママリ

同じ病院で前回も、前々回も言われなかったので急になんで💦?って思いまして😅

• 10月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

すみません下に送ってしまいました😥

• 10月29日
めろんぱん

妊娠初期の血液検査をするためだと思いますよ!中期でもやるんじゃないですかね?
前回と前々回は上のお子さんの時のこと....ですかね?
方針が変わったんだと思います☺︎

• ママリ

ママリ

それはわかってはいるんですけど、前回と前々回はどっちも今年に入ってからのことなので(初期流産です)今回初めて言われたので不思議に思ってました🤔
    先生に言われたら直接聞けたんですけど、帰りの受付で言われたので💦

• 10月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

多分お医者さんは初期流産の兆候がわかるのでスクリーニング検査しなかったんだと思います💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    読解力がなくてどういうことかわからないです😢

• 10月29日