※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
妊娠・出産

乳首の保湿剤は必須でしょうか?産院に用意されているか教えてください。

間もなく出産を迎えます。
ピュアレーンなどの乳首の保湿剤は購入してないのですが、必須でしょうか?産院に用意されている場合はありますか?

コメント

はじめてのママリ

私はピュアレーンの小さいサイズの方を買って持って行って使ってました!
私が行ってた産院にはサンプルなどもありませんでした💦

ままり

私はピュアレーンにかなり助けられました🥹✨ないと乳首切れてたと思います…!

混合なのでもし完母だったら分からないのですが、37gのが1つで私はちょうど良かったです😊なのでまとめ買いするほどは必要ないかと思います💡

産院には小さい1〜2回分のピュアレーン試供品が無料、自販機で買うこともできました!

むむむん

私の病院ではお産セットの中に入ってて一本だけもらえました!

退院したら買い足す予定です!

はじめてのママリ

高価なものではないですしあれば安心ですが、私の出産したところは産院で処方してもらえましたよ☺️

ろーるぱん

うちの病院は売ってありました!(個人)母乳推奨病院でしたら間違いなく入院中は母乳飲ませる努力しなきゃいけないので乳首がしぬ可能性があります🤮

あと、総合病院も経験しましたが、売店にピュアレーン売ってました😳

♡ maron ♡

私は保湿剤産院に用意されてました。
そしてめっちゃ使ってました!!

人によるかもです。
私は切れたりして辛く、使った方がいいと言われ、使ってました🤣💓

はじめてのママリ🔰

授乳で乾燥して痛かったり切れたりした時などに持ってきたら良かった〜💦となったので、できれば持っていった方がいいと思います!産院に寄っては用意されている場合もあると思いますが、確認してみてもいいかも知れません☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は切れてしまったら、軟膏処方してもらいました!
病院にある自販機に売ってたりもしたので、入院中でも買えましたし。
すぐに買える物なので、必要なら退院する時にでも買って来てもらってもいいのかな?と思います😊
2人目は一度も必要になりませんでした!

ままり

絶対使うとも限らないので必要なら買うでいいかと思います。
私は完母でしたが使った事ないです。

エリカ

一人目のとき必要だと思って事前に準備してましたが
産院で貰えるし
もらった小さいものも退院する頃にはほぼ使わず軌道にのっていたので
購入してものは一切使わず捨てました!