※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスのパートでの買い出しやおやつの準備について、負担が増えています。立て替え金額は1200円で、家庭や子育てで忙しい中、イライラしています。主任が変わってから負担が増えたようです。

【デイサービスのパートでの買い出しやおやつの準備についての負担について】

デイサービスパートしてます。

パートがお金立て替えて買い出し行くのって普通でしょうか?

毎月2回手作りおやつを考えて材料を考えて作ってます。
材料を買うのは勤務外です。
材料費も立て替えてで4日後とかにお金を返してもらってます。

次の担当になると、イベントに使う小道具をダイソーなどに買いに行きます。
これも時間外で立て替えです。

建て替える金額はおやつだと一回1200円くらい
イベントも1200円ほどです。

しかも、社員はおやつの担当は当たりません。

私の場合子どもが3人おり、家のことでも忙しいのに
買い出しやおやつを考えて買うとか何で?

って最近少しイライラします。

2年ほど前に主任が完璧主義の女性に変わってからパート職員の負担が増えました。

コメント

はじめてのママリ

私も普通では無いと思うし嫌なのですが何ヶ所かで同じような経験があるのでよくある話ではあるんだと思います💦

係になる可能性のある全員でせめて時間外は時間給で働いているのはおかしいと上の人に訴えるとそこは変わるかもと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通買い物している時間は時給を請求しても妥当らしいです😩

時給を請求するのも無理だし、やっぱり一度会議などでパートがやる仕事ではないと発言するのもありですよね。

正社員が3人パートが6人の職場で小さい子どもの子育てをしているのは私だけなので、ハッキリ言って皆さん共感はしないと思うのですが😭💦

前ははっきり意見言ってくれるパートさんがいたのですが、主任と合わなくて辞めていって、私が言わないと変わりませんよね😩

• 10月28日
みゃーの

パートがすることでは無いと思いました。
社員がするべき

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    何でボーナスももらえないようなパートが時間外で買い物して、しかも立て替えないといけないんだ?
    って感じですよね🔥

間違ってることははっきり言わないとですよね😩

• 10月28日