※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

歯の矯正にかかる費用は、1年間で28万円。1回の調整ごとに1万円かかり、矯正終了後にマウスピース作成で1万円。期間があく場合もあるそうです。調整費用は妥当でしょうか。

歯の矯正って保険適用外なので歯科によって値段が違いますが、この値段はどうなのでしょうか💦

1年間で28万円。1ヶ月に1回の調整のたびに1万円かかるそうです。
また1年間の矯正が終わったらマウスピース作成1万円。
高学年(6年生〜中1)くらいで歯が生え揃ってから大人の矯正に入るため期間があくと言われました。

ほかのところに相談に行っていないのでわかりませんが、毎回調整のたびに1万円くらいかかるのは妥当なのでしょうか💦

コメント

もふもふ

情報がなさすぎてなんともいえません💦
歯の矯正ってどんなのしてるんですか?
うちは月5,000円です。

• まるこ

まるこ

上下ワイヤーをつけるタイプの矯正みたいです💦

• 10月29日
みいこ

次男が矯正始めましたが何年かかっても何回作り直しても30万円だけで追加費用一切なしです。月一の調整も無料です。
うちが行ってる歯科は大体矯正は2年半前後はかかると言っていたので、相場がわかりませんがまるこさんのところは少し不安がありそうな印象なので他の歯科にも相談に行ってみた方がいいかなと思いました😅

• まるこ

まるこ

上下ワイヤータイプの矯正みたいで、何年かかってもつくり直しても30万なのはいいですね✨

他の歯科でも相談してみようと思います💦

• 10月29日