※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子ママです。料理が苦手で、完母なのでお惣菜やインスタント食品に頼っています。1人目で家事をこなすママさんに尊敬の念を抱いています。

生後2ヶ月、男の子ママです👶
全然ご飯が作れません😭
旦那さんは仕事が忙しく、ほぼワンオペのためなかなかご飯を作るところまで辿り着かず、お惣菜やインスタント系に頼ってしまっています😭
完母なので母乳によくないのは分かっているのですが。。。
私は1人目ですが上にお子さんがいながら家事をこなすママさん達本当に尊敬します🙇‍♀️

コメント

ゆと

子供によりますよね😭
よく寝てよく飲む子なら、やる隙もありますが、、、

まだ2ヶ月ですし、ゆっくりしててもいいと思いますよd(≧▽≦*)
レトルトでもお惣菜でも、お腹にたまればOKです!👌

J子

私もそんな感じでしたよ!
朝昼晩シリアルってことも多々ありました!旦那さんは適当に食べてくるか買ってきて食べて!って感じでした。
大変ですよね😭
特に産後に実家に帰省できないとかってなると尚更!
夜少しまとめてねんねしてくれたりするようになると少しずつ時間とれるようになってきます!
あとは慣れですね!まだまだ試行錯誤でヘトヘトだと思います。あと1ヶ月もすればかなり慣れてきます!そうすると心の余裕も少し出てきます!
毎日お疲れ様です!ファイトです!!

たぬき

上の子2歳で下の子2ヶ月です☺️
うちも下の子が抱っこマンかつ上の子も構ってちゃんなので何とか無洗米だけ炊いておかずは三ツ星ファームにしてます☺️
朝と昼は上の子のご飯だけそこそこ用意して私はアマノフーズの即席味噌汁と白米だけです😂😂
私も完母なのでサプリ飲んだりしつつまぁ食べてるしいいかぁと思ってます☺️

ままり🌻

ほんとにすごいですよね😭!?
私は抱っこ紐にいれて料理してます😣
油はねるとかは危ないのでしないようにしてますが、、
あとは少々泣いてても放置です、、
めちゃくちゃ早食いになりました😇
惣菜もインスタントもOKと思います!!
お互い頑張りましょう🥲💕

っぱ

料理してて本当すごいです😂!
私はコープの宅配弁当頼んで大人のご飯はそれで済ませてます!
上の子の分だけご飯用意してます🙌
ご飯作るなんてムリムリと思ってます🤣

ぽん太

同じくです💦
上の子2人いるので、なるべく頑張ってはいるんですけど…

作る時は、夜ご飯とは?っていう時間から作り始めてます!笑
朝5時とか…
朝食作りながら食材切ったり…

昼食は落ち着いたタイミングで食べるので、2回寝てくれると昼食2回食べる日も😂笑

いつでもご飯作りがサボれるように冷凍庫はパンパンです!
買って来たお惣菜冷凍したりもしてますし💦
できる時に、鍋の材料(白菜やお肉等)を1〜2人分を分けて冷凍していつでもプチっと鍋で食べられるようにストックしたりとか、カップ麺やカレーをとりあえず切らさないようにしてます!

自分が疲れた時や、上の子達を優先させたい時は、赤ちゃんがお腹空いてない、ゲップした、熱ない、おむつ綺麗で眠たくて抱っこして欲しいで泣いているならよく放置してることも多いです😅

赤ちゃんの育児、大変ですがお互い手が抜けるところは手を抜いて頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

同じです!ご飯作る時間ありませんよね💦
常に抱っこだし、寝不足で息子が寝たら自分も少し寝たり、作る余裕ありませんでした!
母乳でしたがインスタント頼ってましたし、作ってもめちゃくちゃ適当でした笑
今7ヶ月になりましたが、今もそのまま適当飯です😆
胃に入ればなんでも同じだと思ってます笑
楽しましょう!!
ただ出産したときの入院中にミルクに詳しい方からの説明で牛乳は毎日飲んでくださいと言ってたので牛乳は毎日飲んでます🥛✨

ママリ


皆さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
そしてアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️
程よく楽して過ごそうと思います🌟