※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初産の6ヶ月目の妊婦です。ベビーグッズが揃っていないため、何を揃えるべきか教えてください。性別は未定です。

現在6ヶ月目突入した妊婦です!初産なので何もわからずまだベビーグッズが全然揃ってません😿性別がまだはっきりしていないので服とか買うのにもまよってて6ヶ月目ならこれは揃え始めた方がいいよ!ってもの教えてください😵‍💫

コメント

6ヶ月ならまだ揃えてなくて全然大丈夫だと思いますが、退院の時車で帰るなら自分の車にあうチャイルドシートは調べておくと安心かなと思います☺️

きーまま

まだまだ大丈夫ですよ☺️
本格的に購入し始めたのは9〜10ヶ月に入ってからでした!
買う物調べてお店に見に行って目星つけたりしてました😌
ほとんどネットですればすぐ届きますし☺️

• きーまま

きーまま

ほとんどネットで買いました!ネットならすぐ届きます!です!
    誤字すいません💦

• 10月28日
ママリ

6ヶ月の時全然何も買ってなかったです〜😂
何が欲しいか情報収集をのんびりするのがいいと思います🥰
今はネットでもほとんどなんでも買えるので、そんなに焦らなくても良いかと🌟
私は出産後、入院中にミルクや必要なものポチってました😅笑

コッシー

私も6ヶ月では調べてはいたものの「性別が分かったら買おう〜☺️」と実際には購入しておりませんでした💦
ただ健診で切迫早産となり急遽入院となってしまったので、今思えば出産に向けての入院バッグや陣痛バッグなど赤ちゃんの性別関係ないものを先に準備してた方が良かったな〜と思います(不安を煽ってしまったらすみません、あくまで私の体験談なのでスルーしてください🙏💦)

因みに他の方も仰っていますが、
ミルクや哺乳瓶、お洋服のサイズなどは出産後に病院で使っているものを確認してからネットで購入すれば退院までには届くと思うから焦らなくて大丈夫よ👌
と助産師さんよりアドバイスいただいたので私もこれらは出産後にポチる予定です!