※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。粉薬を飲ませる方法を教えてください。

娘がアデノウイルスになり、咳や鼻水の薬の粉薬を処方してもらって、いつも通りアイスに混ぜて飲ませたら、少し苦味があって薬を飲んでくれなくなってしまいました。粉薬を飲ませる時どうやって飲ませていますか?いい方法があれば教えてください。

コメント

ままりり

チョコシロップおすすめです!
薬剤師におすすめされましたが、どんな苦い薬でも大丈夫🙆

• ち

チョコシロップってどんなのですか?スーパーとかに売ってるんでしょうか?

• 10月28日
  • ままりり

ままりり

スーパーのメープルシロップとかある製菓コーナーにあります😊
    森永、もしくはハーシーズのチョコシロップがあると思います🫡

• 10月28日
  • ち

そうなんですね!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️試してみたいと思います!

• 10月28日
  • ち

ちなみに、チョコシロップに混ぜて
    それを食べさせてる感じですか?

• 10月28日
  • ままりり

ままりり

そうです!
    薬剤師さんは粉薬にチョコシロップ1滴垂らして団子みたいに固めて、その上に更にチョコシロップかけてコーティングしてあげるといいとか言ってました😮

しかし面倒なので、一口でいけるシロップの量に粉薬混ぜて飲ませてます🫡

意外と後味も残らないっぽいです👀
    下の子がクラリスロマイシンしょっちゅう処方されていたのでチョコシロップ様々でした🍫

• 10月28日
  • ち

薬剤師さんのやり方は、なかなか大変そうですね😅
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️やってみたいと思います!

• 10月28日