※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

予防接種時に動画を撮ったけど、非常識か不安。医療従事者なので院内撮影はNGだと知っていたが、緩和ケアなら許可があると思っていた。

【予防接種の動画撮影について】

予防接種デビューの時、動画撮りました?
母と2人で行ってたからってゆうのもあるかもしれないですが
普通に先生から今から注射するけど動画撮らなくていいの?って聴かれから
なら動画撮ってもらうかなと母に撮ってもらったのすが
さっきXのコメントで予防接種の動画残してる母親意味不明とコメント見て
えっ私かなり非常識だった😳?と気になりました😣動画は自分達と義母しか見てないけど、、、
自分自身医療従事者なんで院内撮影禁止が基本なの知っていたらけど
緩和ケアとか許可をもらったら撮影できたりするから
予防接種デビューってそうゆうものなんだと思ってました😳

コメント

かちん

動画撮ってないですね🤔
先生から撮ってもいいよとか言われたら撮っていたかもですが
ただSNSの場合は接種してるところしかうつってないし先生から許可出たから撮ったとしても
基本院内撮影禁止で許可出てないのに撮ったってとらえる方が多いんだと思います

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    先生から言われると撮りますよね😂
    SNSはわたし見る専門で自分の投稿へのコメントではないのですが
    母親失格とかのコメントを読んで自分のこと言われてる訳じゃないけどそうなんかな、と落ち込んでました😣

• 10月28日
Kコマー

予防接種って泣いたり嫌がる子が多いから、子どもが泣いたり嫌がってるところを動画撮るなんて有り得ない、動画撮るよりまずは大丈夫だよって子どものフォローしてあげなよっていうことなんじゃないかなと思います🤔

• みぃ

みぃ

なるほど!そう言う意味なんですね!
    自分のことを直接言われた訳じゃないけど
    母親失格って言葉にモヤモヤしてしまって、
    スッキリしました!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

先生から言われたら撮りますね😍

私は子供の初めての予防接種で
あまりにも可哀想に泣いてて
私が泣いてしまったので
動画撮ってる所じゃなかったですが笑

• みぃ

みぃ

先生から言われたら撮りますよね😂
    親も一緒だと一人手空いてるしとお願いしちゃいますよね😂
    子供が泣くの1人だと耐えらないかもと思い母についてきてもらいました😂
    うちの子は針抜けると同時に泣き止むやから予想外で笑ってしまいました😂

• 10月28日