※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部に痛みがあります。赤ちゃんの胎動と関係があるでしょうか?体験談を教えてください。

今、妊娠7ヶ月の26周目です
3人目の妊娠なんですがはじめての経験で少し書かせていただきます。
22周辺りから寝て起きたとき座ってて立ち上がるとき少し力を入れたときに
下腹部辺りから筋肉痛のような痛みがはしってたけど出血もないので
あまり気にしてなかったんですがここ25周辺りから下腹部というか子宮付近で「ツーン」←見たいな痛みが起きたり
ゴロゴロしてたら下腹部が痛くなって激痛をおったりします。
確かに赤ちゃんは下の方で胎動を感じますが、それと何か関係があるのでしょうかー??
もし似たような体験があれば教えていただくと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

円靭帯痛でわないですか?💦
私も三人目にしてその様な感じ起きてます!泣けるくらい痛くて病院へ行きましたが何も異常なかったのです🥵痛いところを温めて横になって耐えるを今でもしてます🥲

• ritomama

ritomama

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうでしたか💦
    うちも電話してみたら出血とか破水とかなければ
    様子を見てもらえると嬉しいですと言われました😭
    暖かい格好してるつもりなんですが、横になって安静しときます(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚
    コメントありがとぅございましたꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡

• 10月29日