※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管が短くなり心配。出産時期を知りたい。同じ経験の方、何週で出産されたか教えてください。

【切迫早産の経験者の出産時期について】

31w5d、切迫早産で入院中。
24週から子宮頸管が20mmで自宅安静となり30週の検診で更に10mmでフィブロネクチン陽性(早産マーカー)となり即入院となりました。昨日の内診でも7mm程度と徐々に短くなっています。子宮口は開いていません。
NSTでも張りはあまり認めず、動くと多少張る程度で
マグセントも投与しましたが3日間で終了しています。
今はウトロゲスタン膣錠1日1回と安静 という感じです。
あまり自覚症状がなく安静にしていても頚管長は短くなる一方、、落ち込む日々です…。幸い赤ちゃんは元気です!

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか…
そのような状況で何週で出産されたのでしょうか、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

24週で6ミリ
緊急入院になって子宮口は空いてませんでした!
26週あたりで子宮口1センチ
29週6日にトイレで汚いですがうんちしてる時に胎胞でてきて、逆子のこともありそのまま手術で出産になりました💦
私も張りもなかったので、無力症疑いだと言われました。1300グラムでうまれましたがとても元気です!
励ましになってないかもですが、もう生まれてきても生存率はほぼ100%です!
自分を責めずに、ゆっくりお過ごしください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!貴重なお話すごく救われます🥲1300gだったんですね、元気に成長されていてよかったです😊すごく励まされました、ゆっくり過ごします!

• 10月28日
ほたて

31wで6mmで入院、4週間ウテメリン点滴で、35w10mmの時に退院しました。
同じく、NSTで張りもあまりなく、あっても弱いものばかりでした。
赤ちゃんも、経膣エコーのたび頭にコツンと当たると言われるほど下がっていましたが、産まれたのは39wでした😂
36wの健診では子宮口開いてると言われましたが、なかなか出てきませんでした。

不安ですよね😣
けど、上の方がおっしゃっている通り、今産まれてもほとんど大丈夫です!
入院されてるなら、万が一があってもすぐに対応してくれます!!
気休めにしかならないけど、私は毎日、まだママのお腹にいてね〜って念じてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!張りが少なくてもウテメリンいかれてたんですね🥺切迫早産でもいつ産まれるかはやっぱり人それぞれですね😂

そうですね!もし生まれた時はその時で切り替えようと思います!
    わたしも毎日強めに念じてみようと思います😂💪

• 10月28日
はじめてのママリ

今回の妊娠18週で同じ状況でした😢頚管10ミリ、フィブロネクチン陽性、張りも少ないので点滴はせずウトロ1回と安静ですが、それでなんとか27wまで来てます💦
お腹大きくなるので状況は異なりますが、子宮口開いても何週間も妊娠継続できる人もいます😌
私はそれを信じながら毎日入院しています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんと同じような状況で驚きました😳でも同じような状況の方がいると思うと心強いです😭
    18週からだとさらに私より長い状況なんですね😣
    お互い無事に生まれるように😌🙏🏻💭お話聞けてよかったです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも現在33w3d、切迫早産で入院中。
子宮頸管8mmでフィブロネクチン陽性です....
本当に毎日不安で不安でエゴサーチばかりしてしまっています。
主様は最終的にいつご退院、ご出産されましたか?
希望にしたく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご入院中なのですね。私は34週で退院となりました!
    頚管長もないに等しいね。と言われながらも強い張りはなかったのとフィブロネクチン再検査し陰性となったので自宅安静を約束し退院しました(陽性から陰性に戻ることもあるそうです!ただ陽性でも絶対に破水するとも言えないと言われました。)
    結局38週3日に破水し有難いことに3時間ほどで出てきてくれました!
    子宮頸管が短い分、早く子宮口が開くと思うよ!と言われていたので妊娠中辛かったですが分娩はスムーズでした☺️
    今すごくご不安だと思いますが赤ちゃんも頑張ってくれていると思います😊希望をもってもらえれば幸いです…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます...
    読んでいて希望になり、涙が出てきました😂
    ありがとうございます!
    心を強く持って頑張ります!

• 4月2日