※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【怒鳴る・壁殴る行為による慰謝料請求について】怒鳴る、壁殴るはdvで…

【怒鳴る・壁殴る行為による慰謝料請求について】

怒鳴る、壁殴るはdvで慰謝料とれますか?
家に見守りカメラ録画してあり、殴る瞬間や怒鳴っている様子の記録が3本くらいあります。
相手は私が失言するからだこうなるんだ!と言いますが、物にあたる方がよっぽどわるいですよね。

目に当たるような距離で指差ししてきたので指を払おうとしたら引っ掻いてしまいそれを前訴えると言われたことあります。
それって正当防衛ですよね。


離婚します。
養育費こちらの提示のむきないのでそれなら、慰謝料請求しようと思ってます。
どのくらい慰謝料とれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的DVで訴えるのに十分な証拠になると思います。
慰謝料の金額は弁護士さんでないと正確にはわからないと思いますが、「これだけ心理的に被害を被った、傷ついた」ということを主張すればある程度取れるのでは?と思います。
しんどいと思いますが、関係機関等頼ってがんばってください!
無理はなさらず🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が、養育費を6〜8万の区分で下層ですが8万払ってくれると言うてますが、私の一言一言でやっぱり7万とか言うてきます。
    なのでこの段階で慰謝料請求すると言うと調停と言ってきそうで...、、、、
    もうこの辺になると弁護士相談の方がいいですかね。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判で決定した額を支払ってもらうことになると思うので、弁護士さんとかに相談したほうがいいかもですね🤔
    法テラスとか相談無料だと思うので、検討してみてもよいかもしれません!

    • 10月28日