※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日前〜生理前に子宮が刺されるような痛みがあり、トイレで痛みが治まることがある。同じ症状の方いますか?

子宮の痛みについて
ほぼ毎月排卵日前〜生理前ぐらいの間で子宮が刺されたような痛みがしてきて子宮が凄く痛くなりしゃがんでしまう時があります。
しかし痛みは5〜10秒程で長く痛いわけではないです。
便かな、と思いトイレに行ってる最中も凄く痛くなったり治ったりの繰り返しで便が出ると痛いのは治ります。
同じような症状の方居てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに受診する事をおすすめします🥲
私もそろそろ排卵かな?の時期に痛みがきて、再び生理の時に痛みが来て横になってないと辛いぐらいの痛みに襲われ受診すると子宮が腫れていました💦😭
陣痛の時みたいにお尻あたりを押し上げられるような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    途中で送信してしまいました💦
    そんな痛みです。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬で治りますか?
    普通の内診ではわからないのでしょうか?
    産婦人科で一度も相談はしたことないのですが私は去年出産し、何度も診察はしてもらったのですが何も言われませんでした😢
    この痛みは数年前からです💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病状だと薬で治す感じみたいですが、大きく腫れている人は摘出になるそうです。
    だけど、お医者さんじゃないしはじめてのママリさん🔰が同じか分からないのでなんとも言えないですが😅
    でも去年出産されていて診察時に何も言われていないなら違う気もします👍
    出産されても同じ状態が続くなら一度相談されてみても良いかもしれないですね✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね😨
    毎月痛くなるので一度相談に行きたいと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、子宮内膜症などの病気の影響かもしれないので、早めに産婦人科に行った方がいいかもです!
ちなみに、普通分娩で出産されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜症ですか😨
    普通分娩で出産してます!

    • 10月28日