※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

6割くらいの確率で授乳中に寝落ちしてしまいます。授乳で寝るのが癖づいてしまうのが嫌なのですがどうしたらいいでしょうか

6割くらいの確率で授乳中に寝落ちしてしまいます。
授乳で寝るのが癖づいてしまうのが嫌なのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

2人のママ

お母さんもかなり疲れると思うし、仕方ないかもしれません💦
皆んな同じですよ!

ウトウトした頃におっぱい離して
布団置いてトントンで寝かせると良いですよ!

バナナ🔰

飲むのにも体力がいるので飲み疲れて寝ちゃう、お腹いっぱいで寝ちゃうのは赤ちゃんなら普通なので寝ちゃうのは仕方ないと思いますよ。
体力がついてくれば自然となくなると思います。

はじめてのママリ🔰

低月齢だと寝てしまいますよね💦
おぼろげですが我が子もよく寝落ちして困った記憶があります。
当時は足の裏をマッサージしたり(結構強めに押さないと起きないです😂)、ほっぺひたすらツンツンしたりしてましたが寝る時は寝てました🥹
月齢が上がるに連れて寝落ちも減っていきますよ〜!今では授乳で昼寝してくれないかな〜なんて期待してしまってます🤣

おでんくん

まだ一ヶ月ですよね?!
お腹いっぱいになって寝るのってまだまだ至って普通じゃないですかね?🤔
子供3人いて上2人はもうとっくに卒乳してますが、低月齢の間はそんな感じでしたよ!でも、授乳で寝るのが癖になったことはないし、むしろ卒乳早かったです!