※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

親友夫婦の新築祝いについて悩んでいます。三万円で何を贈るか迷っています。バカラの花瓶+現金一万円か、現金三万円か。他にいい案があれば教えてください。

【親友夫婦の新築祝いについて】

親友夫婦の新築祝いについて☺️
親友夫婦が来月新築に引っ越しして、その際のお祝い悩んでます🥲
週一回毎回必ずお家にいつも行かせてもらい、ご飯もいつもご馳走してくれたり、未婚で出産してからも私の子供を我が子のように可愛がってくれてます🥺
なので、新築祝いで三万円分なにかしたいのですが、迷っているのが①バカラの花瓶➕現金一万円か②現金三万円
で迷ってます。。ただ、やっただけまた返してきてくれる友達なので、②の方だと気を遣わせてしまうかな?って思ってます🥹🥹
他にいい案あれば教えていただきたいです🥺
カタログギフト、食器以外でお願いします🙇‍♀️✨
(金額は三万円なので多すぎ、少なすぎとかの回答控えていただきたいです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います。
我が家もバカラの花瓶あるんですが、地震大国なので飾っておくのちょっと怖くてずっとしまってあります😂宝の持ち腐れになってしまうと思うのでやっぱりあちらが好きに使える現金がいいかなと思います。

もしくは選択肢を提示してみてはどうでしょうか?

加湿器や空気清浄機、その他家電等、こちらからいくつか提示するのもアリだと思います😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!!
    ある方のご意見聞けて嬉しいです🥺💛💛
    現金か、聞く方向で考えてみます🥰ちなみに、友達のお母さんとも連絡先知っていて会ったら話す程度なのですが、お母さんに聞いててもらうのは無しですかね?🥹

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもいいと思います😊
    予算は3万円でと伝え、欲しい物だけ聞いて、あとはご友人とやりとりしてもいいと思いますし。

ちなみに私は過去に圧力鍋とホットプレートを新築祝いでお願いされ渡したことがあります😊(別々の人)
    我が家はBBQコンロを頂きました😊

調理器具なんかも新築には重宝しますよね😊

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます🥹一度聞いてみます🩵🩵

• 10月28日
かちん

うちなら現金の方がありがたいです。
花瓶は花を飾る方ならいいですが飾らない家なら宝の持ち腐れになりそうです💦

それか空気清浄機とかの家電
お米(ちょっといいお米)+現金2万とかですかね🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりそうですよね!🥰
    お米考えてなかったです!!🥺✨ちなみにいいお米はいくらぐらいから、いいとかってありますか?🥲🥲

• 10月28日
  • かちん

かちん

何キロ渡すかにもよりますが
    お祝い金3万分のうち
    お米で1万円分にするなら
    10キロ1万だったら5キロ5000円ですし高級になるかなと

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます😍みてみます💛🥰

• 10月28日