※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で色付きのおりものや下腹部の違和感があり、初期症状で不安です。15週まで検診がないので心配です。初期によくある症状でしょうか?

今妊娠4ヶ月(13週2日)です。
ほとんど毎日と言っていいほど、色付きのおりもの、薄茶~ベージュ色が出るので、とても気になります。下腹部の違和感(ちょっとした痛み、チクチクなど)もありそれも気になります。
15週まで検診もないし、初めての妊娠で更に不安です。
初期にはよくある事でしょうか?

コメント

わたしも、ありますよー😊
あっていいものだと思います( ¨̮ )

• ホワイト

ホワイト

早速のコメントありがとうございます!そうなんですね。気持ちが楽になります!

• 2月26日

退会ユーザー

下腹部のチクチクは子宮が大きくなっていってるからかな?と思います(^^)
    数センチのものが倍〜3倍近くまで大きくなるので大きく伸びてきてるときはチクチクするかもです😢

• 2月26日
  • ホワイト

ホワイト

赤ちゃんの成長に伴う痛みって感じでしょうか…?
    初めての妊娠+元々の心配性もありちょっとした事でも不安になってしまいます。
    心強いお返事ありがとうございます😄

• 2月26日

退会ユーザー

そんな感じですね(^^)
    赤ちゃんが成長するし、羊水も増えてくるし、胎盤とかもありますからね( ¨̮ )
    妊娠には心配事は付き物ですし、不安なことは忘れないようにメモして先生にまた聞いて見てくださいね(^^)

• 2月26日
  • ホワイト

ホワイト

そうですね、次の検診まで、気になる事メモして先生に聞いてみます😄
    でこぱちさんからのコメントも、かなり安心できました!ありがとうございます😌💕

• 2月26日

退会ユーザー

いえいえ( ¨̮ )
    お互い妊婦ですし、助け合い励まし合いです🙂

• 2月26日
めぇみ

今晩は🎵
私はやっと身ごもった子で今18週です。私も2週に1回ほど茶オリモノでます。1回目の時はビックリして診察じゃなくても病院に行きました❗
なんかあってからじゃ遅いので(>_<)何回かある内になれてきたりするので安心はしますが、茶オリモノ、出血は人それぞれの理由があるので私は直ぐに何かあれば行った方がいいと思います☆

• ホワイト

ホワイト

こんばんは🎵
    コメントありがとうございます!
    そうですね、何かあってからでは遅いですよね(^^;
    火曜日に、検診ではないのですが、血液検査の結果を聞きに行くので、その時に先生に言って、診てもらえたらいいなぁ、と思っています😄

• 2月26日