※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

自然周期で黄体ホルモン補充なしで妊娠した方の経験を知りたいです。排卵後の状況が気になっています。

自然周期に入っており、先ほど病院で
排卵済みが確認できました。
(hcg5000注射今回打ってません)

排卵後、特に異常なくても黄体ホルモンの補充やhcg注射をされている方が多く見られるんですが、うちの病院では黄体機能不全じゃない限り何も投与しません!と言われています。

今回で自然周期2回目で、1回目は排卵前のhcg5000注射しましたが着床もせず陰性でした。

確かに私は黄体機能不全と言われてないのですが、
今回は注射も打ってないので不安で仕方ないです💦
自然周期で黄体ホルモン補充無しで移植し、妊娠して継続してるよって方いませんか?

コメント

ママリ

移植ではないですが
内服、自己注射、排卵前のhcg
ずっとしてタイミングでやってましたが授かれず
生理来ても病院行かずで過ごした周期に妊娠しました。

妊活アドバイザーのYouTubeの人が、自力で足りてるなら投薬はしない方がいいって言ってました😅(何が根拠かわかりませんが💦)

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨

私自身、排卵誘発しないと排卵しない体質のためずっとhcg5000打ったりしてましたが、今回注射無しで排卵してくれたので、黄体ホルモンがしっかり出るように願うようにします😭

• 10月28日